2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲 Superstar 「Superstar」

いってきます

ラジオ番組に出演するので、録音。すごく丁寧な対応にほっとする。 Mくんにヒップバッグをかりる。神戸に行く時にぶら下げるのさ。「あんまり入らんよ」と言っていたが、結構入った。 こいびとさんは風邪でダウンとのこと。遊びに行くころには治ってるといい…

今日の一曲 Quarashi 「Switchstance」

失礼な話しですね

昨日、バイトをしていたら、あまりにも腫れが酷いので、上司が心配して家に帰してくれたのだけれど、ちょいと困ったことがあった。以前某新聞社さんに「新聞配達をしている方を応援する特集」をするので、新聞配達経験のある方に取材を申し込んでいるのだと…

今日の一曲 電気グルーヴ 「VOLCANIC DRUMBEATS」

まさかこれほどまでとは

親不知、抜歯後二日目。ほっぺたが異常に晴れ上がる。 実は抜歯した夜、出血が止まらず、歯医者を叩き起こして、さらに縫合してもらったのだ。冷やしながら眠って、起床すると、少し頬が腫れていた。 でその翌日。こぶとりじいさんですわ。痛くはないので、…

輪切りのゾルベ

親不知2本目、抜歯。 横に生えていきているので、歯を三つに切断して抜歯。痛過ぎる。 「こぶとりじいさんみたいに腫れるよ」と先生に脅されて帰宅。「ニューヘアー」の編集をしていたら激痛が走る。何年振りかに痛みで泣きそうになりながら、とんぷくを探…

今日の一曲 the brilliant green「Round and Round」

アフレコ

今日は「ニューヘアー」のアフレコ作業。Mくんの台詞中心に作業。効果音なども録音すると、予想を上回るハマり具合。 Mくんにラーメンをおごり、僕1人で黙々と調整作業。なんとかできあがりそう。 恋人は東京へライブ鑑賞に行くそうな。「未だにそんなバン…

今日の一曲カヒミ・カリィ「Dans Mon Nombrill」

アラーム

バス停にていつもと違う時間でのバスを待つ。 隣に座っているのは、中年の痩せた女性で、キティちゃんのサンダルを履いて、茶色のビニール袋をそのサンダルの間に挟んでおいてある。 僕は文庫を取り出して読む。しばらくして、近くで大きなアラーム音が響く…

今日の一曲 Beck 「Go It Alone」

裏切り者の名を受けて〜

随分以前のことだが、とある人にMixiというサイトを紹介してもらった。コミュニティーサイトという感じで、誰かから紹介してもらわなければ登録利用できんブログ中心のサイトだ。 ちょっとしたきっかけがあったので登録。キョロキョロサイト内を探索すると結…

今日の一曲 Camera Obscura 「Teenager」

本を読む

ようやく少し生活にお暇ができてきたので、今日からはコツコツ本を読もう。まずは「こころ」(夏目漱石・著) そんで清水義範・著の「名前がいっぱい」「ムイミダス」この人よく知らないけど、2ヶ月前くらい古本屋さんで見つけて何か面白そうだったので衝動…

今日の一曲 クラムボン 「アンセム」

げげげのげ

Oさんと共に高知県立美術館「大(Oh)!水木しげる展」を見に行く。 なんと、水木展のチケットでシャガール展も閲覧できるとのこと。シャガールの絵がどんなのか、はっきり知らないので先に見てみる。現実を踏まえた明るさというか繊細さというか(大胆なのか…

今日の一曲 Yo La Tengo Autumn Sweater

シースー

AM0:00何だか自分の部屋ではお仕事(ぴあスカラシップに提出する企画書作成)がはかどらんので、漫画喫茶ですることに。密閉された空間だと、集中力沸きますな。パソコンの回りベニア板で囲おうかしら。 早めに書き上がったので、最近、歯医者などで読んで…

今日の一曲 The Beatles「Something」

抜歯

親不知を抜く為に歯科医へ。何だか今日は奇麗な看護婦さんが多いなり。 抜歯はあっという間に終った。あまりにもでかいので「記念に下さい」とポケモンのビニールパックに入れてお土産にもらうことに。 帰宅して、『イン・アメリカ』にセットで付いて来た『…

今日の一曲 Sigur Ros「Hoppipolla」(筑紫哲也のNEWS23のオープニングってシガーロスのパクりですよね)

脱稿

やっとぴあスカラシップに応募するシナリオが書けた。といってもあと二日で推敲しなけりゃならんし、企画書も書かなければ・・・。しかし、第一稿の時点で予定していたページ数通りに書き込めたのは「成果」である。大抵、後半で構成が破綻していく(部屋に…

今日の一曲 クラムボン 「インパクト」

久方ぶりの

4日もバイトを休ませていただいていた。今日、久しぶりに職場へ。相変わらずすることが無い感じだが、上司は優しいし、ほんと「丁度いい」 大抵、仕事をしながらシナリオのこと考えたりしてるのだが、こういうのも久しぶりで、心地よし。加えて女子のことも…

今日の一曲 AIR 「Starlet」

なんのことはない

お昼ごろ起きて、車のオイル交換を馴染みのお店でしてもらう。懐かしの映画館バイト先輩から食事のお誘いがあったので、出席を伝えて、シナリオ書きに勤しむ。 夜、辞めた人もいるが、僕がバイトしてたころのメンツが揃う。数も9人とちょうどいい。近況、映…

はて?

パソコンからログインしても日記がかけないのでケータイから書いてます。 いろいろありまして、まぁ僕にとっていいことなんでいいんですが、書くのは控えます。ただこの日はなかなか楽しい日だったと。それだけは承知して下され。 明日はシナリオを書き上げ…

今日の一曲 スーパーカー 「FAIRWAY」

イマジン

上映会詳細。の前に結果報告。来場者数185名となりました。若い方、経験深き老人様、様々な年代層に来て頂きました。皆様ありがとうございました!!ベンズさんも来てくれた!!僕は男子友達の中でベンズさんの笑顔がトップ1です。上映会終了後にその笑顔が…