2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもじゃない

お知らせ漏れしていましたが、先日24日に入籍しました。お相手はF91さんです。今後は奥さんとか嫁様とか、ウチのカミさんがね。とか書いたり言ったりします。一番最後のを言われた人はばっちり容疑者として疑っているので、アリバイとか再確認をオススメしま…

ふるい

近所の居酒屋に行ってきた。安いし、うまい。接客も照れくさくならない程度の丁寧さ。BGMが90年代で、「次は何かな」と予想するがこれがなかなか逸れてゆく。豊富で薄っぺらな90年代。でびさんから「ブログを続けるコツはなあに?」とメール。「恨みごとをも…

こわがりながら、散歩

ヒロシマナガサキ [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 7人 クリック: 54回この商品を含むブログ (31件) を見るもちろんというか、何と言うか、原爆のドキュメンタリー。冒頭は作為が感じられるけれど、被爆者たちが語り始…

映像HAMAMURUA

深夜、テレビをつけると「おくりびと」の紹介番組をやっていた。 だらだら見ていたら、どう考えてもストーリー上の「転」部分まで紹介が突入していた。 まさにHAMAMURA番組である。(関東の方、わかりにくくて申し訳ない)逆に、HAMAURA氏は映像と字幕スーパ…

337

会社食堂でカレーを食べていると、隣に男性社員が座り、ジュースを飲み始めた。 ちびちびとジュースを啜った後に毎回「ちょぷちゅぷ」と口を尖らせている。神経に触る癖だな。と本を読み始めると、テーブルからこんこんと音。 隣の男性が空紙コップでテーブ…

流動

お仕事をしていると、シナリオアイデアひとつ。脳内推敲。「黒い雨」読了。本来は好きじゃない解説文がすごく上手。うなずいてしまう。そしてアイデアふたつめ。 F91さんと回鍋肉を作り、食べる。キャベツはいつから好きなのか。いつからなのか。という映画…

惰眠

惰眠を貪り、映画を観に行く。 あ、いや、映画のあとで惰眠を貪ったか。 「グーグーだって猫である」を観に行く。F91さんと。 客は全て猫好きか。冒頭5分で皆号泣。 脚本はうねうねやりすぎ感はあるも、演出が楽しそうなので、まあ好き。 下らない邦画勢はあ…

CO2のススメ 3?

つづきのつづき。 もうブログじゃねーな。なので、これでしまい。◇撮影スケジュールの割り振りをイメージする。 シナリオの中でどのシーンをどの日で撮影するか。ということ。 全5日間で撮影するなら、3日目などに盛りあがるシーンというか難易度の高いシー…