2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間連続勤務。休憩なし。 同等に働き通した同僚は勤務時間内に鼻血がそら豆のような大きさに固まって鼻から転がり出ていた。 帰宅後、とある電話。 吠えてしまった。 どう、吠えたのやら。 何語だったのやら。 行軍するとはこのような感じか。 僕にはき…

定額給付金は「王様のレストラン」DVDBOX購入に使いました。 役者陣によるオーディオコメンタリーはほとんどその話に対応していないまさに「別の話」状態。 毎回エンディングテーマを「これ平井堅の歌なんだよ!」とうれしそうに話す三谷さんに萌えるしかな…

「イートスリープクリープ」予告編 

おまたせしました。監督作品「イートスリープクリープ」予告篇完成です。 とはいえ、まだ公開日未定ですので、内容がまた改変されるかも。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1545582ちょっと大きい画面は公式HPにて http://mayflymovie.web.fc2.com/ea…

ぶじとパーマン

仕事終わり、よめに電話。出ない。先方は仕事終わっているはず。 メッセージだけ残して、車を出発させるも、妙にさわさわする。メールが入ってきたので、ほっとする。寿司屋でごはん。で、よめがかなり危険な目に遭いかけていたことを聴く。かなりといっても…

はつねつ

4/20仕事中に発熱。 アレルギーかな。と放っておいて、スチャカチャ動いておると、がっくり膝をついてしまう。 正直に「明日休みます」と宣言し、帰宅。 よめにうどんとしょうが湯を作っていただく。バナナもたくさん食べる。4/21起床。大分調子よい。 ネッ…

ねむる

コッポラの胡蝶の夢 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/03/27メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る だらりーん。とした映画。 どこへゆくねん。という感じがうつくしい。 予告…

1ふん。あと。削る。

夜勤明けで、予告編づくり。 なんとも端的にできん映画だ。誰だ脚本は。僕か。そうだ。 とウゴウゴな映像と格闘。なんとか3分程度にまとめた。しかしこれでは長い。 ああ、当たり前のように1分半の予告を毎日観て来たのに、その端的さに感心しないなんて。…

昼に起きて、よめと香川へ。五色台。桜は結構散っていたけれど、道中の山道の桜はきれい。 おばーちゃん、おじーちゃんたちに囲まれて、お茶。散歩途中で見かけたカップルの経歴を推察考察、決めウチ。イオンにゆく。タケオキクチでスニーカーを即買い。よめ…

ほほほう

親しくしとる(してもらっている)自主映画監督さんの新作を見せてもらう。 ネコハコベ〜撮影時に差し入れとか持って来てくれたりしていた、M元くん。 なかなか新作を撮れなくて、そして新作が楽しみだったので、うれしかった。 で、おもしろかった。ほほう…

「ウォッチメン」を観た。 まず、観客(10人くらいかな)の空気。すごい違和感。 「えー。ヒーローじゃないじゃん」というため息亜空間。 高校生男子集団は、何だかもうニクソン大統領とかベトナム戦争とかがわかんない感じである。勝手に無知を想像してご…