2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれがなくなったら、これがなくなったら。このひとにこれがなかったら。 あのひとにあのひとがいなくなったら。 どちらもつらかろう。 しかし、僕にはしんしんとわかることができん。 と、なると。自分に置き換えることが多いです。 置き換えながら、ばんご…

ドッペルゲンガー 告知

小生監督短編映画「ネコハコベフジワラさん」主演女優・喜多香乃実さんが、演劇をします。相方(?)さんである木原史香さんとのショートステージ。 よろしければ皆様足を運んで下さいませ! *************************************************************…

あんまり予定決まらず。 やきもきしてもしょうがねえので、予告編をつくりはじめる。職場で98点を取らなければならない研修テストを見事86点で修め。 「内容的には百点だから気にしないで下さいね」 ってフォローも虚しいのは他2人は百点じゃねえかとい…

大学ノート

新職場でひたすらノート書き取り勉強。 手首の運動って、脳をこねるものだ。今、書いているシナリオに活路を与えた上に高校生の時に書いた映画シナリオを、書き直す気になってきた。さすが大学ノートと言われるものだ。磯野カツオを見て「お風呂」を連想し、…

へべれけ

最近、お酒をよくのむ。 米をあんまり炊かなくなった。 忘れてしまいそうなことは 「覚えてほしいことがあるんだが」という言葉を枕言葉にしておいて、 覚えておきたいことを続けて、頭に浸けておく。 実はコレ、ミスターマリックがむかーしテレビでやってた…

まほうのこと

「パコと魔法の絵本」をお仕事で観た。うーん。魔法味あんまりなし。 子供向けっていいわけも通用せんよ。 詳しい感想は今月発売の徳島情報誌050にてお読み下さいませ。まほうの事はいずれきちんと映画にしたい。

おかなしい

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/02/02メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (114件) を見るいやー。全編にあふれるあほらしさ。これは決して映画の出来を損ねてい…

まいにちまいにち

こつこつやってます。よめが空気清浄機を買ってくれました。イオンの香りがいいです。 よめがちょっぴり贅沢なスキンケアセットを買ってくれました。ポーチセットがうれしい女子気分がわかったのもうれしいです。 よめが読了した小説が結構溜まってます。本…