へべれけ

最近、お酒をよくのむ。
米をあんまり炊かなくなった。
忘れてしまいそうなことは
「覚えてほしいことがあるんだが」という言葉を枕言葉にしておいて、
覚えておきたいことを続けて、頭に浸けておく。
実はコレ、ミスターマリックがむかーしテレビでやってたことの応用。

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]


何にもぶつかって行かないくせに、ふてくされてへべれけになっていく感じ。
その感じがとても、かわいい。
女子ってそんなときに「えーっ」って声あげるかあ?
と思わず口にしたら、よめに
「あげるよ。特にこういう時期はさ」
といわれた。うーん。



いいやつも、いやなやつも全力でコミュニケーションをとっていこうとしている。
いや、していた時代。
ときどき嫉妬や気まずさが先走って、断線しちゃうのだけれど、ソレされちゃった方は、
「ンだよ!こらあー!」ってなる。
いや、なっていた時代。
ケータイやメールなんていらなかったのかもなあ。
全然関係ない様で、実はテーマのひとつなんじゃなかろうか?

かつて新聞配ってた身としては、早く記事をおとしてよ。って気持ちもわかる。
けれど、中身が何も無いものを配るのだけは嫌だったな。