2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうとへ

3/24〜25と京都へ行ってきました。新作映画に出演してくださる、岡くんに会いに。京都では岡くんの映画の脚本を書いた、キムラくんもお出迎え。3人で山奥の家でしいたけバーベキューをしながら打ち合わせ。踊りの振り付けや、衣装を念入りに。つうかイメー…

今日の一曲 特撮 「ケテルビー」

オルタナ

ダウンタウンは面白い。「頭頭」が好きだ。作品を通して響き切る音楽。作品から人生に浸食する音楽。退屈であっても後者ならば。ラスト23分程は音楽鳴り続けてもいいのかも。駐車場。車の中での休憩で何かつくれないだろうか。あさっては京都へ行きます。1…

今日の一曲 電気グルーヴ 「あすなろサンシャイン」

そろえるたのしさ

小道具を買いそろえて、次は作る番。これも監督がするなんて素敵だ。とはいえ本格的なのは友人に依頼。雑誌とか。まわりのものから浮き彫りになってゆく快感。昼休みに電気グルーヴ聴いたら、わっしゃーってなりました。

3/17 徳島スタッフ役者打ち合わせ。口八丁手八丁でみなさんに説明。真剣に聴いていただいてありがたきしあわせ。「おわりはおわり」のあの2人には続編の企画用紙をこっそり渡す。Nさんに「アンダルシアの犬」を参考にしてください。と言うとメモしてた。ツ…

カメラなテスター

きのう、おとといと撮影担当のSさんが来県されて、カメラテストをしてきました。ロケ地を巡って、何がどう必要かなどを検討。2日目からはF91さんも参戦して、8割観光案内。見慣れていない方がその景色を見たときの切り取り方は新鮮で、色々アイデアが出て、…

今日の一曲 The Jeevas 「She Speaks」

シミュレーションオンザプラネッツ

仕事中なのに、ああ、ここ、こう。と撮影手順想定。外れるのにね。外れるのが楽しいのにね。偶然と意図。今回はどっちがどうなるんだろう。撮影日は4/28〜5/6となりました。お手伝い未だに募集中です。よろしく。

Belle & Sebastian 「I Don't Love Anyone」

そうじをするが、エージングもかんがえる

昨日。ロケ場所になる部屋。というか一軒家をお掃除にゆく。F91さんと。この感じ。あたらしいのだけれど、なつかしい。どこと何がルネッサンス?キレイにするけど、生活してた感じを出しましょう。(エージングっていうらしいぜ)で、今日。見取り図を走り書…

深夜からあさまで

夜中にスケジュール表とか作成。部屋の片付けも決行。がらくたを小道具にシフトチェンジ。したら専門学校時代のルーズリーフがでてきた。表紙にミッシェル・ガン・エレファントのシール。中学〜高校生時代の映画前売り券アルバムも。「インデペンデンス・デ…

東京びとへ

我が宿敵、好敵手、友人の東京人様へ。我が宿敵で、好敵手で、友人で、初めて東京で靖国神社デートした漢(おとこ)岡太地監督の監督最新作「放流人間」が東京で上映されることになりました。「CO2映画上映展」時 2007年 3月13〜15日(「放流人…

今日の一曲 Stereophonics 「Local Boy In The Photograph」

それでも やりなおせばいいのかと 

H部氏 「台本、変更ないですか?」 僕 「無いです」 完璧ですから。の勢いで。 翌日、思いつき、即改稿。一斉メエル。 音声担当I氏「録音部の予算上限なんですけど」 僕「○〜△円てところで・・・」 無茶な値段を言ってしまったかもなあ。頼れてしまえそうで…