2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よていはみていでもみらい

色々打ち合わせをしてきました。6月末までに3本の映画に関わることができそうです。 内2本はシナリオ担当。 内1本は監督。 内1本はきちんとおしごとなのです。 昨日はシナリオ会議も合わせて、制作会議。キャスティングを練る練る。 オファーが通ればす…

もえてなくなる

緋と陽 というバンドのレコード発売記念ライヴの撮影のお手伝いをさせていただきました。 (上の動画はその時のものではありませんが)合計4バンド参加のライヴで、3バンドがインストバンドという奇跡。しかもどれもいい。 NATSUMENはかなり狂ってたし、 …

ぢつづき

ヒーローショー [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (96件) を見る「ヒーローショー」観た。 アンチ余命なんたらとか、アンチなんたらキーズとか、そういう部…

トゥルー・グリッド観て来た

くさくさしていてもしょうがない。 といっても、くさくさはしていないのだけど、映画観たい欲が強くなってしまい、 「トゥルー・グリッド」を観て来た。 冒頭からラストカットまで、人物の魅力が映画の時間にぎゅっと凝縮されていた。 それも全員の人たちが…

「グレイト・グランマ・イズ・スティル・アライブ」観て来た

映画を観て来ました。 「グレイト・グランマ・イズ・スティル・アライブ」監督:村松正浩 前傾姿勢になって、 泣いて、 笑って、 笑ったことに少しズキズキして、 エンドロールで呆然として、 さいごの音で、映画館の座席に戻ってきました。 また最初に戻り…

さかっているだけのはなし 予告篇

さかっているだけのはなし 予告篇

ゆめにっき

きのう見た夢。○妻と映画にて共演。ラブシーン撮影で、照れる。○どこかの撮影現場。役者を待つ間、駐車場の軽自動車の中で寝る。かなりの時間寝る。○海辺。おかくんが単独で野外フェス出演。時間が合わず、出演後のおかくんに会う。別れたのちにすこし泳ぐか…

あれから

日記が途絶えましたね。別に締め切らなくてもいいのだけど、3月末には完成を!と紆余曲折撮影した短編映画を鬼編集していました。さて、その紆余曲折とは地震。 台本できていない(というか、この台本では不可能) 台本できたが段取りが沢山いる 監督が東京…