もえてなくなる



緋と陽 というバンドのレコード発売記念ライヴの撮影のお手伝いをさせていただきました。
(上の動画はその時のものではありませんが)

合計4バンド参加のライヴで、3バンドがインストバンドという奇跡。しかもどれもいい。
NATSUMENはかなり狂ってたし、
冒頭の旅団というバンドも楽しかった。
そして、皆なんか礼儀正しい。くるってるんだけど、謙虚というのが、なんだかおかしかった。
お客さんもくるくる踊り、回り、お仕事でなければ飛び込みたかったなあ。などとも思う。

[rakuten:felista:13249462:detail]

このアルバムは自分の中では
ミッシェル・ガン・エレファントの『チキン・ゾンビーズ』以来の
ぐじゅぐじゅと何回も聴けるスルメアルバムとなりました。
ことしはスルメアルバム多いですね。
でも、あんまり出回っていないので売れてほしいです。知られてほしいです。


情報誌「ぴあ」がなくなってしまう。
ということで、なんだか寂しくなりました。
色々お世話にもなった媒体ですので、何か型を変えて存続していって
ほしいものです。紙を通じて、知る情報というのには何かがあるはずです。
はみだしぴあばっかり読んでた、10代の僕がいたように。