2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

26日。 東京。石川くん宅で早朝からMA作業立ち会い。 「マザー2だとおもうんだ」という謎でもあり納得できるコンセプトで音を整える。 夜に顔を出したまどさんがシチューをつくって下さる。ハンバーグもうまし。しばし仮眠。石川くんは作業続行。 目を覚ま…

もうちょい

撮影が終っても、皆の支えあってようやく画面が完成しそうです。お待ちの皆さん、もうちょっとだけお待ちを。きしきし言う腰を撫でながら現在レンダリング中であります。26日、27日は東京のI川くん宅でMAです。本当にひとりじゃできんのだな。ああ、くそう。…

ぐるぐる

編集作業中です。10秒に満たない場面で3時間程あれこれいじり倒しました。文字を乱入させたりしたけど、「エヴァンゲリヲンじゃあるまいし」なのでやめました。また合間を入れたら直したくなるかも。しかし期限がむちゃくちゃ近づいております。エンドロー…

カラコレ

合成カット調整が進展せず、編集停滞気味です。担当のMくんご結婚おめでとうです。合成カット以外では色味を場面ごとに調整中です。ふわっとさせたり、ごろっとさせたり。なかなか楽しいもんです。レディオヘッド、日本に来んかなあ。

充電中に読んだ本

編集の合間に読んだ本。セル(上) (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (59件) を見るセル 下巻 (新潮文庫 キ 3-57)作者: スティ…

あけました

新年です。どうぞよろしく。 充電しましたので、今日から編集再開です。久しぶりにつなぎ編集を見直し。テンポを詰めてみる。詰めたらいいのかどうか、よくわからんので、バックアップを取る間、頭をリセットして今からごはんを食べます。と思いきや財布には…