2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲 Kula Shaker 「Shower Your Love」

緊張と緩和

毎朝出勤前に15分くらい、シナリオ読んでカット割りをしている。これくらいの時間の方が集中できる。で、仕事終って帰って来て、おしごと原稿とかを済ませたら、寝る前に無印良品の4コマノート・ミニに絵コンテに書き出し。これくらいがリラックスできる。…

今日の一曲 Garbage 「Parade」

ぜつぼうしたんか

お仕事をしていたら、ふと「あかんよ」という思考の渦に。休み減るかもと上司に言われる。撮影できん。そう思いたいのだけど、本日ミスをしてしまったので申し訳ない気分。 帰宅したら、門の前で郵便配達人が荷物を持ってきたので、受け取る。「どこにおつと…

にっきをいじる2

AmebaVisonを貼付けてみました。今年9月に開催した映画祭「カツモクエイガ」のOPです。詳細はこちらにてhttp://kegilie.web.fc2.com/http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=84318サイズは小さくなるけど、このくらいがよいのか。予告UPにはよいかも。動画貼…

今日の一曲 スピッツ 「運命の人」

にっきをいじると、こどうぐ発見

いろいろブログ設定をいじりました。しっつこく右側サイドにくっついているアマゾンのリンクは小生監督作品「おわりはおわり」のDVD宣伝です。しっつこいですがアフィリエイトではないので、ポチッと購入されてもこちら側にはアフィリエイト的な利益は生じま…

おさけを

ゆうべはなんだか、クサクサしたのでひとりでエビスビール。今から着替えて、溜まった買い物、別件の撮影お仕事、その待ち合わせ場所で僕件の準備の準備をやろうと心を整理中です。F91さんからかりた小説「そろそろくる」そろそろくる作者: 中島たい子出版…

今日の一曲 中村一義 「謎」

くやしかったり、新機能。

はてなダイアリーの『ビデオキ』機能を使ってみました。今日はYouTube動画。 試験的に先日書いたジャック・ブラック様出演CM。 さて「ナチョ・リブレ」観て来ました。メキシコの空気とゆるいのかきついのか、よくわからんが理屈抜きで笑える「わらい」が最高…

今日の一曲 Oasis 「Don't Go Away」

やらなければ、やれない

「ナチョ・リブレ」が観たい。もといジャック・ブラック様、このねばねばした気分にボディスラムして下さい。ねばねばとは、映画撮影の準備の準備の準備。小道具リストに撮影手順、ロケ地、合宿場所。職場での手元もねばねば。ローカル新聞夕刊にノエル・ギ…

今日の一曲 ははの気まぐれ 「クウキ?」

つながればよい

きょう。「カツモクエイガ」を観に来て下さっていて、『映画作りに興味があるので、お会いしたいです。』的な方と会合。 どぎまぎしながらも、春に撮影する映画の企画とシナリオを見せて、こちらの様々な意図を伝える。大旨、わかってもらえたようだし、映画…

せいり中

先日、高校演劇の県大会に行きました。いろいろ思ったことを整理中です。近日書きます。 26になって少しだけ生理のしくみを理解してきたような気がしています。(他意はありません)

今日の一曲 フリッパーズギター 「COFFEE-MILK CRAZY」

ごたごた

一週間もほったらかしでした。 黙々とシナリオ推敲中です。 あまりにも淡々とした生活サイクルなので、仕事の休憩中に星新一の「ごたごた気流」という短編小説を読んでいます。おそらく5回くらいは読んでいるのだけれど、サクっと脳内に刺さって、よい感じで…

今日の一曲 ザ・ハイロウズ 「カレーうどん」

マニーマニーさん

新作シナリオ改稿は順調だけど、予算が撮影予定月までに溜まりそうにない。自分史上ではビックバジェットなのに気付く。殆どのオファー済み役者さん徳島県外在住だから徳島で撮影するよりも東京で撮影するべきか。借金をしてでも撮影予定月に撮るべきか。今…

今日の一曲 Carpenters 「Desperado」

ならずもの

かたくなね わけはわかるけど そのここちよさに きづついている 「イン・アメリカ〜三つの小さな願いごと〜」の中で『デスペラード』を唄うときにこんなフレーズが流れて。吹き替え版の唄で聴いてから、ずっと気になっていたので、ITMSでダウンロード。イン…

今日の一曲 Yo La Tengo 「Shaker」

ゆうきをわけて

髪切った。 で、先日訪ねた演劇部の本読みをみにゆく。で、やはり本読み以前の意識。だと。この台本はここがこうなっておもしろいんだよってことを絡めながら、いろいろな提案。ダメ出しではいかんな。と思いながら。僕が作者じゃないので、むつかしいところ…