2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲 キセル 「庭の木」

とてもとても

めまぐるしいわけではないのですが、時間の隙間しか時間を使えない日々が続きました。楽しむのと、仕事で。明日から神戸PFF会場へ向かいます。詳細はプロフィール文とかPFFホームページにて。神戸会場のスタッフさんが「おわりはおわり」好きらしいので、例…

今日の一曲 エレファントカシマシ 「風に吹かれて」

一年ののち

サガンの小説はお昼休みに、読むものじゃねえ。最後のページだけ読んで、全部読んだ気になった。今日も今日とて、シナリオ推敲。神戸に舞台挨拶行くために、バス券購入。

今日の一曲 キセル 「柔らかな丘」

ハアドスケジュールの顛末。いつまでも電話が来ないので、某A様に電話→「ダメだった」とのこと。つうわけで来週東京にはいきません。上司にお休みお伺いしたり、空港のホームページみたり、ミクシィに書いてみたり、すんげえ神経すり減らしたのだけれど、そ…

こうすんべ

またもや、ハアドスケジュールについて書きますが、ちょいとだけ説明。□年内に短編映画を監督するかもしれない。□予算は出して下さる。□でも、資格を得るには、9日間近く東京でワークショップを受けなきゃいけない。□まだ、撮影できるとは決っていない。そ…

The Flaming Lips 「It Overtakes Me」

またもやおもいつき

先日のすんげえスケジュール事件について、別の方から「どうすんべ?」と電話有り。僕も「どうすんですかねえ」と困りながらも、何か話し込んでしまう。これといって解決はしとらんが、何か気分が楽になった。ありがたい。原稿書きをしながら、合間に別ブロ…

おもいつきはおもいつき

先日のおもいつきが、のしかかる。いらないものでは無いが、まだまだ時間はかかるだろうなあ。後回しです。某さんから、すげえタイトなスケジュールを教えていただいた。何に対してかはひみちゅ。今はね。まだどうなるかわからんのだけど。瀬戸大橋タワーっ…

もくもく

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見る読了。小説というよりも詩。詩というよりも映像。映像というよりも視覚。視覚だ…

今日の一曲 Radiohead 「LIFE IN A GLASS HOUSE」

はてしなく

昨日の入力したシナリオをプリントアウトして、さらに推敲。ふせんが次々に増えてゆく。ちなみに僕の使っているボールペンには、ふせんが内臓されており、「シュパッ」とふせんを出してスムーズに貼れるという代物。東京で購入して、某M松監督にみせびらかし…

Sigur Rós 「Heysátan」

やるこたあ やってんだよね

シナリオ推敲もできたので、パソコン入力。全体を俯瞰。うむ。うむ。うむ。

つらつらと

PFF大阪会場に行って参りました。「ニューヘアー」上映は夕方からで、その前日にも行きました。「まばたき」をもう一回観たら、いろいろ見落としていたことに気がついて、おもしろかった。で、「ニューヘアー」なんですが、今回の上映がいちばん泣きそうにな…

今日の一曲 川本真琴 「1/2」

おもいで

お仕事の契約内容、確認のため市内へ。ちょいと時間余ったので、カフェなどでコーヒーなどを飲みながら、挙動不審にシナリオ推敲。喫茶店なんかでネームを考える鳥山明の図を見て育った僕からすれば、これが長年の夢で、最近実現できたことです。向かいの女…

咲子の苗字って、菊池だっけ?

画像は小生監督短編映画本編で「咲子」という女子が使っていた小道具のスケジュール帳。偶然部屋から発見。□咲子は無印○品のメモ帳に自分で枠を書いて、使ってます。□毎週火曜日がバイト休みです。□面倒くさくなって、9月の分までしか枠線を描き込めていま…

今日の一曲 キセル 「ベガ」

おしごと

おつとめするかもしれない、工場見学。最先端ですごい。昼からF91さんとおでかけ。モスバーガー→カレー、ナシゴレン→ドーナツ。満腹ツアー。100円均一ショップで読書用ライトを買って、テイッシュペーパーなどでフィルターをかけて「照明に使えるなあ」など…

考えてみるけれども

ずっと読書。「家族八景」(筒井康隆) 何だか気が滅入ってしまうのだけれど、精神感応能力者でお手伝いさんの七瀬がときどき「いたずら」チックに家族を引っ掻き回す様は楽しい。どっちかというと「七瀬ふたたび」が好き。「羊たちの沈黙」(トマス・ハリス…

ハチミツと訃報

新しいおしごとの説明会。人間観察してしまいそうだったので遮断。昼間の市民会館て何か不気味。黒沢清チック。「ハチミツとクローバー」最終巻、読了。男は一生竹本くんになれない。けど、なりたいのです。そんなムクムクな感情の背を撫でてくれた傑作だと…

今日の一曲 キセル 「柔らかな丘」

それいけ、にちようび

□海へ。立ち入り禁止の向こうで何かを撮っているおじさん。□市内ショッピングセンターへ。車多過ぎ。□ブックオフにて本を買い物。「羊たちの沈黙」 「一年ののち」 「家族八景」 「それいけ!あんぱんまん」(紙芝居)□F91さんに紙芝居をやってみせる。何故…

じっと

本を読み。 絵コンテを描いたり。 シナリオ推敲したり。じっと。そんな日でした。明日、小学校時代の図工先生の個展にでも行こうかな。と思ってます。

今日の一曲 Boom Boom Satellites 「Your Realitys' A Fantasy BUT Your Fantasy IS Killing ME」

椿が白い

昼前に起きる。丁度、お仕事採用についてのお電話。工場見学だって。ワクワク。お土産あるのかな?そういや、小学生んときに某薬品会社の見学に行ったら、栄養ドリンク一箱に、高価な栄養ドリンク、さらには酔い覚ましドリンクをセットでお土産にいただいた…

足元がお留守ですか?

9月4日□11時頃起床。井上さんから「良かったら遊びませんか」とメール。井上さんとハニーさんはまだ徳島滞在中で、ベッキオ氏に観光案内が必要ならばお供しなさい指令が出ていたので、すぐに着替えて出て行く。□市内駅前で、井上さん、ハニーさんを収容。…

9月3日「カツモクエイガ」開催日。□朝9時30分に会場へ。客席設営、作品の画面、音レベルのテスト。低音を操るバンビョ姐さん、カッコよし。□滞りなく、準備完了と思いきや、舞台挨拶のマイクチェックを忘却。司会の清水さんニ申し訳ない気分で、楽屋で打ち…