椿が白い

昼前に起きる。丁度、お仕事採用についてのお電話。工場見学だって。ワクワク。お土産あるのかな?そういや、小学生んときに某薬品会社の見学に行ったら、栄養ドリンク一箱に、高価な栄養ドリンク、さらには酔い覚ましドリンクをセットでお土産にいただいたな。アレは豪勢だったし、未だに、疲労したときはそのドリンクにお世話になることが多い。宣伝って凄い。

カツモクエイガ会場を使用させていただいた施設へ行き、機材費などの詳細を訊ねにゆく。なるほど。と思う。

帰宅するとPFFから1次、2次審査員のM松監督さんからのコメントが届いていた。相変わらず読ませる文を書くなあ。こんな小生の感想コメントでも色々考えて書いて下さってるのが分るし、面白いのって実は凄いと思う。

小説「症例A」を少し読み、ビールとラーメン。ぐらぐらするので、眠る。

夢。椿が白く咲いていて、奇麗だった。静かな夢。

起床すると、祖母が寿司を食べたいというので、回転寿司へ連れてゆく。僕より2皿も多く食した祖母はもうすぐ80歳である。老人力ってヤツ?

今から映画紹介記事の原稿書き。サンプルDVDで見た「ブロークバックマウンテン」は映画館で観るべきだったな。クソ長い後悔の話し。ラストカットがよろしくない。