2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別側面

一本の企画があって、それは先日の木村くん映画撮影に参加した時に、とある事情で急遽考えた短編映画。その映画のことを脳内で色々処理していたら、どうにも、どうして自分がその物語を思いついたのかよくわからん。その上、どう考えても好みではない。好み…

こんばんは、友人監督さんの映画が東京で上映されます。レイトショーです。是非。 2007年秋 池袋シネマ・ロサにてレイトショー『屋根の上の赤い女』 9/15(土)〜9/21(金)期間限定上映 [同時上映] トロイの欲情(ぴあフィルムフェスティバル準グランプリ) …

げんき

風景を追加撮影するための準備をしていると、岡くんから電話。ちょいとした業務連絡(?)から、「どうですか?」「全面的に信じてます」「大丈夫なんじゃないかな」「実は・・・とかありまして」「そうか、それは大変だ。けれども僕は信じてるというか、大…

たくわえ

じっと考えてばかりの日々です。龍馬暗殺から140年らしく、高知でちょっとしたイベントあったんで、ベッキオ氏に連れていってもらったりもしましたが、基本的に動けません。本をがんがん読んでます。なんくるない (新潮文庫) [ よしもとばなな ]ジャンル: …

ただいまだけど、出発

8日から12日まで、友人脚本家、キムラくんが監督する映画撮影のお手伝いに行ってきました。僕は急遽制作という役割を頂きました。制作ははじめてするスタッフ役割で、右往左往しながらも勉強させていただきました。ロケ地がとてもジャングルで、とにかく迷子…

ふたり

「犬猫」という映画を観た。PFFアワードで入選した8ミリ作品だったが、それを同監督でリメイクしたというもの。犬猫 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (171件) を見…

今日の1曲 フィッシュマンズ 「In The Flight」

今はちがう

編集作業からは少し離れています。頭冷却。新作というか、次回作の次回作にしたい映画シナリオをどう推敲するか模索中。マンガ形式に描いてみよう。と思っていたのだけど、根気が無いし、漫画をつくるわけではないので止めた。で、無印良品4コマ漫画ノート…