2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと書いてたシナリオ書けた。実に2年振りの長編シナリオ完成。 自分〆切。某応募〆切。ぎりぎり。三日前くらいまで半分も書けてなかったし、展開も浮かばない。(というかわからない) ぎりぎりで浮かぶ。浮かばなきゃ12時間労働明けで睡眠削ってまで…

最低なのが最高で、意味はいらん

バーン・アフター・リーディング [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/09/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (138件) を見る大好きなコーエン兄弟監督作品で、私的には「ビッグ・リボウスキ」と同じ位置で好き。 …

時間をぎょうしゅく

ワープロソフトのふしぎ事象のせいなのか?自分の書いていると思っていた容量の3倍分を書いていた。 タイムなんたらのことを素材にしたシナリオを書いているだけに、感慨深いというか、怪談話を書いていたら、幽霊がピンポンダッシュという、アレなのかもし…

あばれるな

暴れた話をきいた。ああ、気持ちわるい。誰かが怪我したらどうするんだろうか。 などと思いながら、人食い物の怪のはなしなどを頭に浮かべ、今書いているシナリオのどこで女の子のぐっちゃりナックルパンチを混ぜ込もうか、考えている。 嫌な思いをさせるの…

20

仕事をしていない夢をみたいものだ。 現実では仕事はまあ、していたい。お風呂とか、楽しいから。 楽しみのための苦しみ。 幸福のための不幸。 うーむ。 よめぷくがコーネリアス×ユニクロTシャツを買ってくれた。うれしい。 誰も守ってくれない スタンダード…

おもいだす

そうそう、昨日の早朝。 車で出社時のこと。どこからか、湧き出た中年男女。男が女を追っているようにも見える。 しかし緊迫感はない。 突然、車道に飛び出す女。避けようとハンドルを切る。女を見ると、およそ冷静には見えない。しかし、切迫しているように…

かいもの

ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-アーティスト: ベル・アンド・セバスチャン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見るひさしぶりにCD買った。ベルセバいい。 シナリ…