あばれるな

暴れた話をきいた。ああ、気持ちわるい。誰かが怪我したらどうするんだろうか。


などと思いながら、人食い物の怪のはなしなどを頭に浮かべ、今書いているシナリオのどこで女の子のぐっちゃりナックルパンチを混ぜ込もうか、考えている。
嫌な思いをさせるのではなく、目が覚めるような痛みならいいのだけど。現実の痛みはそうじゃなくて、そうじゃなくてなのに、ソレを表現するときは嘘っぽくなる。ふしぎだ。


チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

やーらーれーたー。実はおもちゃ箱のような映画じゃないですか。はらはらして、どきどきして、いらいらして。
アンジェリーナ・ジョリー姐さんがこういう役を演じると、ほんとうれしくなる。頼もしいったらありゃしない。こんな信頼感がある人ばかりなら、あの痛みもなかろうに。