2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲 とくになし

結構

結構仕事しました。いや、作業か。マザー3もしました。どうやら僕が屋内にいる内は世界は晴れているようで。

ぶーぶー

どせいさんが出て来た。できます。うったり、かったり。どせいさんです。うはあ〜・・・・・。

今日の一曲 ホフディラン 「欲望」

語弊

語弊があるかもしらんですが、昨日観た「誰も知らない」は嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。けれど、DVDにポストカードが付いてるとか、カンヌのマークとか、その辺に違和感は感じます。もっとこっそり讃えるべき。讃えられるのは、こういうゴミ社会の中…

クソくらえ

「誰も知らない」を観た。何も書けない。ある意味、これは卑怯だ。僕はこういうのを打ち破らなあかんのかしら?とか、そういうのすらどうでもいい。すごく残酷な世界なら、ズタズタにしてでも生き抜いていけるのに、すごく優しいかもしれんから、そのスキマ…

キセルワンマンライヴの一曲 「卒業」

きょうときょう

22日土曜日。Mくんと朝から文化の森へ出かけて、短編映画上映会の会場予約状況を確認。どうやら9月3日(日)になりそう。ランチをおごりつつ、打ち合わせ。夕方には高校時代の先輩の赤子お披露目会へ。赤子の目は赤子。そのまま夜九時にF91さんを車で迎えに…

寝る

ごめん。無事だけど、寝る。詳細は後日。 キセル、すごくよかった。Tシャツを交換する日を夢みて、滑る日々へ。

波紋・・・疾走ぅうう?

ユニクロで荒木先生のデザインTシャツを買いました。ジョジョです。第四部です。キラークィーンです!!!!!!!!!!!!「ふぅ〜・・・『勃起』してしまいましてね。フフ」の名言が沸き上がるぅうううう。なんのこっちゃわからん奴は漫画喫茶に一ヶ月通…

マザー3

待ちに待ったゲエムです。いきなり、泣きそうになる感覚。ことばと音楽、そしてにんげん。これがマザー。これこそマザーの。感じ。しばらくひきこまれます。ひきこもるんぢゃなくて。ひきこまれる。

今日の一曲 Radiohead 「backdrifts」

しょうねん

帰宅中、道路でグローブとボールを自転車のカゴに載せた少年が目の前で転んだ。 少年はふつうにボールを拾う。 僕はふつうにそのまま歩く。

今日の一曲 キセル 「ほろほろ」

ひさしぶり

久しぶりの「映画場面でポン」コーナー。(そんな題名だったのかどうかも定かでは無いのですが)今日は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ですぐ浮かぶシーン。シーンというか台詞。アムロの。「それはエゴだよ!」いっつも思うのは富野氏の作品の台詞って独…

今日の一曲 キセル 「タワー」

寒いようなあたたかいような

F91さん(急に出現した名前に戸惑う方は自己紹介文をよく読んで下さい)とデエト。 服を買う為に香川へ。ついでに五色台へ行くと、桜がまだ満開。いやちょうど満開とでもいいましょうか。ホットケーキを休憩所で食べて、相手は不思議なぜんざいを食してまし…

今日の一曲 くるり 「Baby I Love You」

ケータイを機種変更した。実に3年振り?もう、ジオングと戦ったあとみたいなN504is・・・。写真は転送できんらしいので、回収前に「おもいで」フォルダからパソコンへメエルしようとチェック。 OさんJr.誕生後にお祝いに行った写真。 Yがくれた猫画像。 き…

今日の一曲 キセル 「近未来」

白い象

夢。 白い象に乗って(全長25m)愛媛まで。 とちゅうで水を飲む象の目はとてもやさしくて、かわいかった。けれど、象は町を踏みつぶしてここまでやってきたのだ。

今日の一曲 ザ・イエローモンキー 「見して、見して」

じゅうだい

監督した短編映画「ニューヘアー」がPFF2006に入選しました。今日から公表です。色々検索すればいいじゃない。 朝に熊谷監督からメエルがあり、同席つーことらしい。「はっこう」は面白し。 今、ラインナップを観ましたが、こりゃすげえな。何かすげえ。…

今日の一曲 UA 「悲しみジョニー」

好きな

そういった感じ。(タイトルね)もう、心から思うのは止めにしたつもりだけど、ダムは決壊したみたい。とりあえずおやすみなさい。明日は重大発表がございます。これは別の「好き」ね。

今日の一曲 サニーデイ・サービス 「NOW」

あきらめな

嫌すぎる雨です。女子高生は傘を刺すことを諦め、天は雨を降らし、餓鬼はガンジャ吹かす暇も無い生煮え都市の8時半。 職場のストーブで靴を乾かしながら、お仕事。 メエルを何回か。 雨上がる。ケータイカメラで色々。幼女が怪訝な顔で通り過ぎる。 手紙は…

今日の一曲 Beck 「Still Missing (Royksopp Remix)」

嫌な雨です。 最近、出勤の道を変えたので、朝は大学生とすれ違うことが多いです。春だからことさら多いです。 シャッフルはいい。今日はベックのあんまり聴いたことないアレンジ曲に小躍りしそうだった。 帰り道、ワゴン車に乗ったおじさんに呼び止められる…

今日の一曲 キセル 「花の日々」