2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIEREという映画上映会に行ってきました。

雨。なかなか止まず。LUMIEREという映画上映会に行ってきました。 http://www.kineattic.com/lumiereHプログラムを鑑賞。 満席の会場だったのでお客さんのテンションがよく伝わる感じ。 「TUESDAYGIRL」今泉力哉監督 は恐らく関係者の方も多いせいか、ちょっ…

かぜとかいふく

かぜをこじらせてしまいました。なんとか回復して、妻と約束していた上野動物園へ一緒にゆき、マヌルネコなる伏兵のかわいさに悶絶。 結果、妻に風邪は感染してしまいました。ごめん。とうどんを煮込んだり。 風邪の前には、先日書いたおかくんとの共同企画…

ちとかほねとか

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/03/18メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 265回この商品を含むブログ (134件) を見るようやく観ました。 エンターティメントを逆手に取りながらもエンターティメントに徹した血…

おっぱいはないけれど「お母さん」に徹したのですね。

1週間程前に「八日目の蝉」を観た。前日の飲み会の席で知り合った、ライターの方の批評文を読んでやっと観る気がおきました。 ざっくりその批評を引用すれば「乳房をみせろ」ということ。たしかに前半で、画面とか客側を意識した肉体隠しカットが2つあり、 …

地獄にドラえもんはいない。

「都会の夢」(高木駿一監督)という映画を阿佐ヶ谷にて観てきた。 小生監督作品「ネコハコベフジワラさん」と同年にCO2企画制作部門で製作された作品。 なかなか観られる機会がなく、劇場で観ようと思っていた。 というのは、その年のCO2では最優秀賞…