2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲 Red Hot Chili Peppers 「By The Way」

レッチリ

先日、極寒の中イルカを観に行った僕です。その1時間前には菜の花畑も観た僕です。お休みは素敵です。1人ではないのも素敵です。時々ひとりも素敵なのだろうけど。原稿お仕事の為に「資料」って入力しようとしたら「死霊」と出たが、今日のノルマ文筆はこ…

今日の一曲 クラムボン 「サラウンド」

よんでる

先日公募した作品シナリオを撮影時に使い易い用に様式を変える。思考錯誤。やはり制作サイドがすべきなんだろうな。でも、好きだ。やっぱり脳みそが作ることに貪欲になってきた。ダウン・バイ・ロー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: キン…

4月22日を以て募集は締切らせていただきました。

4月22日を以て募集は締切らせていただきました。

新作自主製作映画の指針が殆ど決まりましたので、それにつれてスタッフさんを募集いたします。ご興味の或る方は是非。MayFly No.002 □作品名「イートスリープクリープ」 □監督・脚本 川原康臣 □撮影時期 2007年4月28日(土)から5月6日(日)まで(1日だけ…

新作映画「イートスリープクリープ」スタッフ募集中 

今日の一曲 Clap Your Hands Say Yeah 「Emily Jean Stock」

キルスティン考

どうも。クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーのアルバム聴きながら踊ってたら、自分の手を掻きむしった僕です。先日ソフィア・コッポラ監督「マリーアントワネット」を観て来た。撮影さんは「ロスト・イン・トランスレーション」の撮影もされておって、他に…

今日の一曲Clap Your Hands Say Yeah 「Satan Said Dance」

うれしさはモノとかそんなのとかで

撮影シーンをどのようにスケジュールに叩き込むかを思案。そのためのチェックシート作成。本当、大きなバジェットあるならば「制作」って方々がやってくださるんだけど。つうか自主でも、その役割は重要。打ち合わせでも「誰かに任せたら?」と提案もあった…

去年の

じっと考えてる日でした。何がいるのか?何が無いのか。 唐突に昨年の買った音楽(ダウンロード購入含む)などを。 ジ・イレイザーアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: ベガーズ・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 33回この商品を…

イラカムムカグルグル

□注意□ 今日の記述は雑感をあげただけのものです。まとまりが無く脈絡もありません。ぐるぐるです。とあることで、イライラしながら、郵送すべきモノを荷造り。「ニューヘアー」をDVテープにダビング。新鮮なことも、後悔することもこんな風に通り過ぎて戻れ…

今日の一曲 ゆらゆら帝国 「ミーのカー」

とてもヘンだ

咳がなかなか止まらない。薬を飲み、シナリオ改訂のお知らせメエル。ゆらゆら帝国の「ミーのカー」を(1曲25分)聴きながら。夕方見た雲はとても変だ。 あと完結した漫画が。もう会えないのかな。ご姉弟。バカ姉弟(5) (KCデラックス)作者: 安達哲出版社/メ…

今日の一曲 Radiohead 「Banana Co.」 

かいしゅう

先日の打ち合わせシナリオ本読みのときに、役者さんたちから頂いた意見をここ数日反芻していて、思い浮かんだことをシナリオに投入。 近々、旅がてらロケハンに行こうと思う。 パソコンを購入して4年。現在iTunesに3699曲収録しているのだけど、『再生回数…

ひょっとしてトラウマ

原稿書きをしながら、「A.I」を観る。演劇部と映画をつくったときに、部員さんらが下さったもののひとつだ。意味あるのか無いのか分んない、超長回し横移動に「お金、かかり過ぎだろ」汚れちまった感想はさておき。これってすごいトラウマ映画だと感じる。そ…

しょうさい

先日の日記では「何をしてきたんだ!?」とお怒りも買いそうなので、ちょこちょこと。 遊びに行っていたわけではなく、5月に撮影に入る新作自主製作映画の打ち合わせに行っておりました。 ひょんなことから、出演者、スタッフの8割は徳島県外の方々になる…

ただいま

無事帰ってまいりました。東京のみなさん、ありがとうです。そしてこれからもよろしく。がんばらないようにがんばりましょう。