2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胸 中

「大日本人」観た。が内容は一切書けない。書けるひとがいるなら大バカか天才か。僕は好きです。面白かった。見終わったあとで、「おわりはおわり」の主演男優N氏がiMacを買ったというのでいじりにゆく。絶対PCなど買わないと思ってたのに、けど嬉しい羨まし…

今日の一曲 クラムボン 「Bass, Bass, Bass」

つなぎ

ようやく撮影素材をパソコン様に取り込めたので、つなぎ編集作業にはいりました。とりあえず、素材をシーン順に繋げてゆくのです。しかしながら細かいつながりも気になり、冒頭部分3分に4時間もかけるていたらく。しかもなんだか凝り過ぎて、作品企画に沿っ…

今日の一曲 100s 「なぁ、未来」

ちかく

近く、新聞連載が始るのですが、例によって映画コラムなんですが、高校生向けなんですが、もう、何を書いてよいやら。やっぱジョニー・デップかな。と思い「エド・ウッド」あたりで攻めようかと。クラムボンの新譜を買いにゆくと、100sの新譜も出てて、びっ…

えひめにもゆくが

少し体を休めるために、愛媛ドライヴにF91さんと行ってきました。 一日目は四国カルストヘ。ハイジとかペーターとかはいませんでした。 うしたち。ねころばやぎとか。とはいえ、ちゃんと編集作業もやっております。カメラだって持ってたんだから。

ひとやすみ

やってますよ。ひとやすみを。そういややっと観れた。グエムル-漢江の怪物- コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (49件) を見る橋好きにはたまん…

編集のために2

今日も取り込み作業。今日は4/30〜5/1までに撮影した素材を。4/30はかなりドタバタ。喫茶店さんや、雑誌社さんなどを駆け巡り、さらにはダム湖ロケ。まどさんには慣れない運転をやらせてしまいました。このドタバタを受けて、いろいろと岡君に相談。5/1は疲…

編集のために

ようやく、パソコン様に撮影素材を取り込んでおります。と、いうのも撮影終了以来、寝ても覚めても撮影熱に体が温められて、惚けておりました。冷静な寝言で「あ、もう一回いいですか?」とか言ってたらしいです。で、ようやくその熱も低くなってきたので、…

しゅうりょう

クランクアップしました。泣くかと思ったが泣かずに腰抜けた。 撮りながらもイメエジ修正。怒鳴られ。 照明仕込み。 車ドリー。 そして疲労。 詳細はしばし待て。

おりかえし

ども。地獄ではあるが楽し過ぎる撮影中です。 昨日は1日かけて1カット撮影をしましたよ。 正直、誰1人欠けてもここまでできひんかった。感謝しかないが、終るまでそれはやってはいけない。 祈ってくれ。ずうっと。