2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完成のよるか あさか

11/23〜25の3日間は、東京に行ってきました。長編「イートスリープクリープ」の整音作業に立ち会うためです。整音とは?まさに音を整えること。自主映画の殆どがビデオで撮影されることもあり、なかなか想像しにくいところもあるでしょうけれど、ビデオでは…

ロケハンズ

12/17〜18は撮影の境さんを連れて、制作らもさんとロケハンへ行ってきました。先週、下見した河原、公園、墓地、商店街を実際撮影で使用するカメラを持ち込み、見回り。 公園では、らもさんとニコニコ歩いているのを撮影したり、決闘シーンをテスト。河原で…

今日の1曲 サニーデイサービス「時計をとめて夜待てば」

明日は大阪

明日、大阪へ。ロケハンです。 撮影のSさんも東京から参加。 小道具製作してくださる美術さんも決まりました。鶏肉が食べたいです。

11/10大阪上陸。制作助監督のらもさんと、レンタルサイクルを利用し、ロケハン。ケツ痛い。ハチミツとクローバー出来ないんだろうな。6時間程駆け巡り、半分場所仮決定。夜はスタッフさんらと制作会議。皆個性的過ぎで、素敵過ぎかと。がんばろう。 終電で京…

テストとおおづめ

「ネコハコベフジワラさん」合成テスト動画作成。といっても、僕には合成知識が皆無。なので、「ニューヘアー」主演のMくんにお願いして、合成をやっていただく。とても細かい仕事が好きな彼。わかりやすく説明すると「おもひでぽろぽろ」を観ていると、雨粒…