ロケハンズ

12/17〜18は撮影の境さんを連れて、制作らもさんとロケハンへ行ってきました。

先週、下見した河原、公園、墓地、商店街を実際撮影で使用するカメラを持ち込み、見回り。


公園では、らもさんとニコニコ歩いているのを撮影したり、決闘シーンをテスト。

河原では、女優が寝転がるところに、境さんが寝転がる。


僕も気分を知る為に寝転がるが、そのとき見た自分の手のひらとかが素敵画面になると思い、ケータイカメラでぱちり。境さんに見せるも


HIROMIXかぶれ世代の画面みたいで、ちょっと、あんまり」といわれる。かぶれていたのかもしれない。却下。



商店街は隙間探し。


そして絵コンテ打ち合せ。どうカットを割るか、サイズは?などを打ち合せ。前半部分のみ意図と意向を伝えて、あとは境さんの宿題となりました。


合間に猫ケアスタッフとして参加して下さるKさんと猫候補の猫さんに会うも、猫さんはかなり臆病さん。かわいいけれど、かわいそう。Kさんと今後、どのように猫さんを探すかなどを話し合い、とにかく探索となりました。
人間の赤ちゃんを扱うのと同じ位に気を配らなければなりません。改めて撮影中に気を配ることの重大さを思い知りました。