2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海でも呼吸

がくがくな日々。 家に帰るのがたのしみ。何を書こうか。うーん。ともなる。かたちばっかりで、肉がすかすか。 インターネッツ経由で、おかくんから助言をいただく。ほうー。となる。 偶然にも、連続ビル・マーレイ(ツタヤディスカスで届いた) 恋はデジャ…

村松さん監督の長編映画

PFF入選をきっかけに、知り合った映画監督・村松正浩さんの長編映画が公開されます。 予告編1 予告編2 スラッカーズ 2009年/DLP上映/80min.出演:柄本時生、森岡龍、小林且弥、須賀貴匡、下宮里穂子、風間トオル、他監督:村松正浩脚本:兒玉宣勝撮影:…

デジタルのハリネズミ

デジタルハリネズミ購入。デジタルで撮影できるトイカメラ。トイの割には高価だけれど、撮影出来を数秒だけ確認できるし、プリント代と時間もかからない。撮影枚数も2GBのマイクロSDカードで1500枚程度撮影可能。 電池はCR2電池を使用。充電はできん。(別…

顔を洗う

よめの実家にいるねこさまが顔を洗っていた。 そして、雨。 ああもうすぐ梅雨がくる。 ブランニューピース(DVD付初回限定盤)アーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含…

じわはいゆう

よめの誕生日祝いをするも、何故か夜道をともに1時間散歩したため、よめ発熱。看病しながらDVDを見た。トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー:…

まわるはつめい

何か腹が立った。物を蹴ったけれど、どうにも変化なし。 元気もなくなる。 消えてしまいたくもなる。 自分に怒っておるのだ。と思っても、結局誰かにぶつけたい。ということを考えている。 数分後には、怒ってもしょうがない。とどこかに座る。 誰だってじわ…

のうと

昨夜のNHK。素晴らしい忌野清志郎ライヴ。なんだか観てしまう。仕事があるのにさ。その仕事はやはりクソ忙しい。12時間拘束。10時間は歩き回る。考えるのは全然別のこと。脳は不思議。 浮かんだことをシナリオにつめよう。怪物くんを知らないひとたち。 …

おんせんのあとで、ゾンビ

一応、連休もあり、よめと有馬温泉などに。 温泉もよかったが、三田牛ステーキ、サイダー、なんだかキュートなおばあちゃんホテル従業員(たぶん偉い人)などなど楽しかった。 帰宅後は抜け殻のようになり、よめが実家で「グーグーだって猫である」を鑑賞中…

グラン・トリノ

「グラン・トリノ」を観た。 以前から気になっていたけれど、友人映画監督のおかくんのブログで感想を書いているのを読んで、俄然観たくなったのです。 シンプル。まっすぐだけど、ユーモアもセンスあるし、ムダがなくて、ムダがあってもそれはムダではない…