2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆれもせで』上映レポート:P-LABOFILMFES

11/28:梅丘にて P-LABOFILMFESという映画祭に『ゆれもせで』を出品上映しました。 上映開始は14時〜でしたが、僕は朝から上映チェックの為、会場入り。 正直、ゆるめの設営と上映チェック。監督を呼んでいるけれど、本人に確認しない…。 プロジェクターの設…

『きをつけてね』再始動

ずーっと、リライトを続けてきた『きをつけてね』リライトに光明が。 先日、シネマロサ支配人さんにお会いし、 ちらりとシナリオについて相談したときに実に分かり易いガイドをしていただき、 プロットも飛ばして1日で書き上げた。 翌日、おか監督から概ねO…

『ミッション:8ミニッツ』

『ミッション:8ミニッツ』を観た。 劇場での予告編を観たとき「うゎおー。一発設定モノ!期待を裏切っても、その裏切られ味がいい感じになりそう」 などと、且つてのアシッド映画館リスナーとしての映画斜め観癖が疼いてしまっていた。 …が。しゅるっと画面…

六本木で映画でも観ようか

六本木で映画でも観ようか。なんて、行ってきたのが ドロップシネマフェスティバル。2日続けて観たのは『最低』今泉力哉監督 以前、個人的に監督本人から、DVDを頂いていて何度も観ている作品。 「だからなに?」と思うひとは思うのだろう。という映画なんだ…

いろいろ

更新が滞り申し訳ないです。なんか色々観たが、全然整理できない。 シナリオねりねり、求職中。 ツィッターのせいで、ことばを練らなくなったのかもしれない。 ことばを練らないといえば、 先日、とある中華料理チェーン店で、持ち帰り注文をし、 待っていた…