2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめで続編

夢の中で「ニューヘアー」の続編を撮影していた。通りがかりの阿波踊りをする人たちの妙案を頂き、2人の間を引き裂く阿波踊り。という物凄いシーンになった。 夢の中で映画作ってたり、観てたりすると「うひょー」って思うけれど、起きたら「なんでやねん」…

うちあわせ カレー

午後から短編映画の打ち合わせ。3時間くらい。といってもシナリオを役者さんに始めて渡し、読んでもらう段階。 乗り気になって頂き、色々シナリオ直し部分を検討。もう1人の役者をその場で電話でオファー。シナリオを読んでもらえることに。「なんじゃこり…

ええのかなこれ

きのう、29歳になりました。 よめからはお財布をいただきました。皮でええやつ。突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2002/11/01メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (70件) を見るようやく手に入れました。…

血と骨 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (125件) を見る原作は発売直後に買って1日で読んだ。取り憑かれた。 映画の方は違う意味で取り憑かれた。映画館で観るべきだった…

病院とコーフィー

大学病院で、よめを待つ。 院内には某コーヒーショップがある。ほとんど廊下にめり込んだ感じで。 医学生や入院患者の往来を眺めながら、コーヒーをすすり、川上弘美の「蛇を踏む」を読む。 なんだか居づらくなったので、これまた何故か院内にある、ギャラリ…

歯車はそとで、やみで

よめが、お仕事をやめて色々体調がよくなってきたみたい。よかった。仕事は決して人生の歯車ではない。歯車ってなんだ?わからんな。何故こんなことを書いたのだ。[rakuten:neowing-r:10230617:detail]自分のそとで何かとてつもない歯車が回っている。そして…

がんばれば、あき

ゆるゆると寒くなってきた。 特に夜と朝。 夜は無意識の内に布団に巻き付き、きつく縛られてしまうので、緩める。の繰り返し。 よめの観察によるとぐるぐると正回転、逆回転を続ける寝返りらしい。 無意識の半分は意識で、指摘されると「そういえばそんなこ…

いちぎょうですが

さんぽの短編映画にしようとおもう。あともどりできないことを15分で。

16の芯

16ブロック [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/02/02メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (78件) を見る脚本がとてもよくできている。それ以上に好きなおはなしだ。 物語の縦糸はあくまで、腐敗した…

あまいわ

ブッシュ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/09/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (40件) を見るあまいわ!というところかしら。 オリバー・ストーンらしからぬ平熱の映画。低温かも。皆、演技達者だわ…