2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こわすもの

オアシスのことは少しかなしい。 ギターが壊されたのなら、そのことはとてもかなしい。 ギターは弾けないけれども、好きなもの。 ギターはあきらめたからこそ、憧れるもの。 そういうものを壊されたのが原因で、素晴らしい(すばらしくない表現だが)バンド…

いたいぜ

よめが、体調わるし。おなかが痛い。心配。 少し寝ると、少しよくなる。 少しよくなると、動き出す。 動き出すとわるくなる。 そんな繰り返しがかわいそう。看病というか、付き添いの合間に「ダーティーハリー」を観る。 元気になって起きたよめが見始めたの…

しんぱい

よめが歯が痛いといっている。かなり痛いと。 そんな訴えを歯医者にしたけれど、原因を丁寧に探らずに、ろくな治療もなかったとか。ひどいものだ。 しんぱい。 容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテイ…

おやすみ きょうとあした

お休みをいただいて、よめと京都などに行ってきました。なにをどこにだれがなのかな?写真をみて想像してみませんか。

わりと

すごい大雨でした。なんとか無事です。 不思議な天気続きのせいか、わりとシナリオ書きが進む。ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 1人 ク…

たましい、はあるか

観ようと思って観ていなかった映画5年漬け。「アマデウス」鑑賞。 シンプルな表情がたのしく、かなしい。 観終わって昼寝していたら、ずっとモーツアルトの音楽がぐるんぐるん、頭の中で暴れる。 たましいの映画だ。 ある映画をつくって、観てもらって、あ…

おひさしぶりです

日記更新ひさしぶり。 なんかいそがしくて、やれやれです。 何故か「プライベート・ライアン」のDVDなどを買ったり、古畑任三郎のDVDBOXなどを買ったりしています。 ふたつとも29になってわかることがたくさん。 きづいてしまった今では、高校生のシナリオ…