2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ばっかりみてきたよ

撮影日直前。「Xメン ファーストジェネレーション」 非常にストイック且つ大胆な描写。うーん。さすが、「キック・アス」の監督さん。 暗殺者よろしくアクティブなマグニートに対して鬼恵まれたセレブ、プロフェッサー。 そりゃ対立するよね。「あんたのき…

映画太郎にいってきたよ

映画太郎という特集上映会に行ってきた。 http://d.hatena.ne.jp/EIGA_TARO/ 様々な映画上映もあるというのもいいのですが、スタンプカードがあったりして、何か楽しい。 僕が観てきたのはC,E,Gプログラム。どれもこれもぐるんぐるん頭の中で回っていてアレ…

ヨモフライ製作 「ゆれもせで」クランクアップ

小生監督・岡太地脚本による、 ヨモフライ製作 「ゆれもせで」クランクアップしました。 昨日と本日2日間に渡る撮影。 ほっとんど情報公開できん感じの作品ですが、 おいおい公開してゆきます。 すこし公開するならば、ロックンロールがあります。少し。い…

ひとみしりと、海炭市叙景

昨日。 岡君と『海炭市叙景』をみにゆきました。僕は題名すら、うろおぼえという前情報皆無で臨んだ。 するととてものめり込めた。 なんだろう?映画とはことばにできないもので、 僕はきっと、この映画のことを色々話すが、ことばにはならんだろうな。 こう…

映画、つくります

ずっと前から、製作準備に入っていたのですが、 自主製作短編映画をつくります。 今回はヨモスガラブフィルムスの岡太地くんと共同製作というかたちになります。 すこしかわった形でつくるのですが、(仮プロダクション名ヨモフライ?)岡くんが脚本担当した…

ホンモノになりたい

未だ我が手に勝利なく さりとて これという 敗北もなく と言う感じのことをエレカシは唄ったが。 『マイ・バック・ページ』はそんなもどかしさがにゅにゅっと繋がる映画でした。 ホンモノになりたいけど、なろうとするんじゃなかったよ。 というのは目指して…

わかる?わからない?

「ブラック・スワン」観て来た。 技術的なことの賛否はおいといて。(というかお客さんには一切関係ないこと) わかりにくい。 これに尽きると思った。 何が?というと映画自体がお客さんをどこに誘おうとしているのか。が完全に空回りだと思うのだ。 確かに…