2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならだけなのか、人生は

久しぶりによめと、近所の居酒屋へ。 8月いっぱいで、店主交代らしい。今のよく謝る店主は高知でラーメン屋を。 ほほう。と飲み始めようとすると、よめからミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシが亡くなったことを知らされる。 呆然。ただただ。 ほ…

つながる将棋

気がつくと、キセルのライブDVDを観ながら。 ビールとビーフジャーキー。「三月のライオン」をしつこく読み返していると、よめと将棋の話になったのだ。 将棋なんて覚えたことがない。 はさみ将棋はやったことがあるね。 そういやキセルのDVD特典ではさみ将…

たのしい かなしい

ずいぶんと、ぶきみなにんげんに出会った。もう二度と話したくはない。 よめの体調が悪くなってきた。心配。 書く目標ができた。がんばる。 転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購…

なくなく

あのアレがトイレに出た。スプレーしまくってやっつけたが、スプレーしすぎておこられた。ごめん。三度目の発案「ゾンビの出ないゾンビ映画」。今度は書けるか?三つとも、ケツが青くなるようにしたい。 1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発…

あおいとり

よめは久方ぶりにおでかけ。 僕は結局「ポニョ」のDVDしか買わなかった。 よめは新しいかばんを買っていた。DVDで「スーパーの女」を観る。出演者のなんと演技のうまいことか。のびのびでもあり、裏打ちされた意図がそれぞれにある。で、それがとてもさりげ…