さよならだけなのか、人生は

久しぶりによめと、近所の居酒屋へ。
8月いっぱいで、店主交代らしい。今のよく謝る店主は高知でラーメン屋を。


ほほう。と飲み始めようとすると、よめからミッシェル・ガン・エレファントアベフトシが亡くなったことを知らされる。


呆然。ただただ。
ほそくて、たかくて、「かっこええわ」としか思いようがなかった。
高校生のころにあのバンドを知らなかったら、ずっと音楽を聴くことなどなかっただろう。


「観た事のある、バンドの人が死んだのははじめてだ」
とつぶやいたけれども、なんか違うなと思った。それは言わないでおいた。


幕末太陽傳 [DVD]

幕末太陽傳 [DVD]

まぼろしのラストシーンならば、もっとよかったのに。でもたのしい。死んでたまるか。ってなる。


チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

前編のみ鑑賞。ちょっと散漫。