つながる将棋

気がつくと、キセルのライブDVDを観ながら。
ビールとビーフジャーキー。

「三月のライオン」をしつこく読み返していると、よめと将棋の話になったのだ。
将棋なんて覚えたことがない。
はさみ将棋はやったことがあるね。
そういやキセルのDVD特典ではさみ将棋やってたね。

そんな経緯でほろ酔いキセル
「10円で動かない夢でまだ飛ぶつもり?」今はそう歌っている。兄弟が。



青春の殺人者 デラックス版 [DVD]

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]


5年くらい前から観るつもりだったけど、観れなかったやつ。
市原悦子が出なくなった時点で映画が止まっていると思う。けれども、主人公が浜辺でアイスキャンデーを売っていた父を思い出すシーンはぐっときた。
まだ接触が全うだった時代のはなし。今はこんなんじゃない。けれど、こんなんもあると思いたい。
ATG作品はくるっているけれど、触れ合いがある。と勝手に酔っぱらっているのだ。