2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれ

「イートスリープクリープ」徳島県内でのプレビュー試写終了。たくさん意見をいただきました。ありがとうございます。それにしても人それぞれの意見があるものだ。どれも貴重に感じるので、自分の芯がどこかに飛んでゆきそうになりました。というか少し飛ん…

ポコポコ

この間、役者のH部さんと電話で話したときに「カワハラさん、新作は?」と言われた。いやいや、まだ「イートスリープクリープ」出来てませんがな。とたじろいてしまった。もちろん、今は「イートスリープクリープ」完成にむけて一直線なんだけれども、少し余…

ガメラといなければいけない

『〜小さき勇者たち〜ガメラ』観た。ちびまるいガメラは応援したくなっちゃう。さり気なく工夫された撮影がほんとウマイ。津田寛治が本当に活かされてるシナリオ。ガメラはこどもの味方なんだっていう根拠無しの理屈を幼少から押し込まれた身としては、じゃ…

何にたとえたい

「ゲド戦記」観た。のっぺりとした風景は原作選択の問題だろう。作画や動きは死ぬ程ヘンでもないし、かといって「すげえ」と思うものでもない。けれど、これもこの作品の「云いたいこと」を探れば全然苦にならない。ただ、その「云いたいこと」を本当に人物…

いけませんでした。

台風のため、東京にはゆけず。なぜか「太陽を盗んだ男」を観た。雨と風が憂鬱になる。さみしいんだか、うっとおしいんだか。

お披露目の前のおひろめ

東京にゆきます。明日。PFFも目当てなんですが、「イートスリープクリープ」の粗編集版の試写がメインです。すこしどきどきします。先日音楽を依頼しているベッキオ氏から感想をメールでいただき、大旨意図していた通りに伝わっていて、嬉しかった。あと感想…

本みしみし

本を読む。[rakuten:ubook:10191577:detail]「時をかける少女」。読みたいと思い馳せて10年近く。きっと17歳のころの無粋なオイラにゃわかんねえおはなしだ。ラッシュライフ (新潮文庫) [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 >…

ベッキオ氏に渡す新作映画プレビュー用のDVDをじっくり焼く。えんこーでぃんぐとやらに20時間かかった。おそるべし120分。焼いている間に「バス男」を観た。なんて邦題に恵まれていないんだろう。どう考えても「ナポレオンダイナマイト」。もしくは「ナポレ…