ポコポコ

この間、役者のH部さんと電話で話したときに「カワハラさん、新作は?」と言われた。いやいや、まだ「イートスリープクリープ」出来てませんがな。とたじろいてしまった。

もちろん、今は「イートスリープクリープ」完成にむけて一直線なんだけれども、少し余裕ができたのか、ポコポコ、アイデアみたいなのが浮かんで来る。

1つは3年前に一回書き上げたシナリオについて。この作品は劇場公開映画として制作してもらえるようにプレゼンもしたのだけれど、あと一歩で落選。プロデューサーさんに「書き直すんだったら、読ませて」と言われたので「いつかは」と約束したもの。
しばらく読み返していないけれど、思い返すと結構恥ずかしいことを書いてしまっているような気がするので今度それを確かめたい。

もう1つは前にも日記に書いた、夢の短編。それとずっとやりたかったゾンビが混じりそうだ。あとカレーの映画も。

もう1つは夜の映画。このお話しに向きあうのもそうだけど、撮る技術も大変そう。

こんな風にお金が出てくればいいのにな。と働く日々。少し前までは「もう、これでおしまいだ。何も作れん僕は」と思っていたのですが、どうやらまだ懲りずにやりたいようです。

取りあえず、近く友人映画撮影のお手伝いに合宿参加して参ります。そこで何か吸い取ってこれれば。役立つのが第一だけど。

去年から撮影を依頼されてた作品もあり、こっちも監督さんの意向をより良く表現することに心血を注ぎたい。

ポコポコはそれと共にある。きっと。