2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

17インチの重みと暑苦しさ

ようやく届きました。MacBookPro。 いきなりインテルMacは戸惑うかと思ったけれど、とても快適です。 いきなりWordとかExcelをインストールしました。 EGWordとか色々ワープロソフトに悩み悩みでしたが、仕事で使用頻度の高い方を選びました。つうかEGは発売…

サインペン

シナリオ書きのため、メモメモの日々。 ノートは無地で、サインペンが一番心地よくアイデアが練られることが最近わかった。 えんぴつとかシャープペンもノートをいじめている感じで、イタイアイデアが出ていいんだけれども。 3つアイデアがあるのだけれど、…

エッチな映画とは

仕事が早く終ったので中古DVD屋さんへ。 「バス男」などないかなあ。と歩いていたら、おばあさんが電話をしながら棚を見つめていた。 「『タイタニック』はビデオでしかないないんやって。他のもの買うわな。・・・・うん。えっとな今、前にあるんは『エクソ…

しんこんりょこう 最終日

11/30 4日目。 ガイドのワサに連れられて、寺院巡り。 タマン・アユン寺院へ。 とても静かな公園という感じ。 猫が蛇と戦っていて、チケット係のお兄ちゃんがそれを眺めている。 海へ移動。タナロット寺院を見学。とても景色が景色だ。 お参りに来ている人…

新婚旅行4日目

11/294日目。朝起きて、ホテル内のスパへ。 ツリースパという大きな木の上にを建てた小屋で、マッサージなどをしてもらう。50分程のマッサージ。花の香りがきもちいい。オイルをうすーく塗り、強めに体をマッサージしてもらう。 いちばん気持ち良かったの…

11/28 3日目。 朝早くにチェックアウト。 イルカウォッチングにゆく。送迎のおにーちゃんは日本語うまい。 海岸について、説明を受ける。イルカが観られる確率は50%とのこと。 沖へ出るボートは超オンボロ。エンジンのコード接触が悪く、船乗りさんがグリ…

バリ旅行2日目。11/27早めに起床。ホテルの凄さを再確認。コイとか泳いでます。コレ、部屋についてます。 バイキング形式で朝食。皆、朝にシャンパンを飲んでいる。 しばらくホテル内を散歩。バリ衣装写真を撮るために送迎車に乗って走り出す。バリの中では…

バリ1日目

新婚旅行に行きました。 出資は嫁様のご両親です。ありがとうございます。というわけで1日目。11/26深夜1時にバリ到着。空港に着くなり、無愛想な係員にビザ代金を支払う。 ヘンだけど親切なガイドさん、ワサに連れられて最初のホテル、メリア・バリに到着。…