バリ旅行2日目。11/27

早めに起床。ホテルの凄さを再確認。コイとか泳いでます。コレ、部屋についてます。


バイキング形式で朝食。皆、朝にシャンパンを飲んでいる。
しばらくホテル内を散歩。

バリ衣装写真を撮るために送迎車に乗って走り出す。バリの中では都会。すごいバイクの数。しかも3人乗りとか当たり前。道路の端は常につるはしで掘り起こされていて、膝を抱えてのんびりしている労働者が点在している。

衣装スタジオは公民館のような感じ。結婚衣装を僕は選び、よめは踊り子衣装。恥ずかしいので写真は載せません。
ポーズ指示は細かい。しかし「うふふふ」と私語をのんびり交わす店員さんはやはりのんびり。

とても疲れたので、ホテルに帰り、よめは水着を購入。レストランでなんとかペペロンチーノを注文。95000ルピア也。(1.5円=100ルピア程度)

プライベートなプールとやらで泳ぐ。プールサイドで小林聡美のエッセイを読む。なんだかおもしろい。
リスもいっぱいいて、クッキーとかを狙う。

日が暮れて、おそるおそるルームオーダー。日本人さんが勤務していて、普通に日本語注文。安心でもありがっかりでもある。ナシゴレンとか鶏肉とかを食べて、就寝。

明日はイルカウォッチングが待っている・・・・。