2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかくかしきゃくか

「十三人の刺客」を観に行く。シネコンであるが故に。日曜であるが故にか。「君に届け」客たちがいっぱい。 こちらはきみたちを斬りまくれな映画を待っているだけに、届け空気を汚していないか、ほんと申し訳ない。がんばれ多部ちゃん。 客層はやはりご年配…

こうさつ1

冒頭が釣り船。 無線会話。愚痴愚痴だが、悲観的ではない日常。 そこへ飛来する非日常。 タイトル。ううむ。かっこいい。WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/09/25メディア: DVD クリック: 10回この商品を含…

びえんトリップ

秋が深まったら、自主上映会をしようかと思案中でして、 OP映像をデジタルハリネズミで撮り溜めた映像でつくってみようとデータに潜り込んでみた。ほとんどが水とか猫とか魚とか。もふもふとか。 もっとオバケを捉えればよかった。と思いつつも書き出し。サ…

よこくへんくみたて

またもや、完成パッケージ前に予告編作成という罠。 夜勤明けにちびちび組んでいくつもりです。 R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/21メディア: 文庫 クリック: 116回この商品を含むブログ (170件) を見る戯曲的空…

きのう 妻と新しいカレー屋さんへ。カツカレーをふたつ頼んだのに、ひとつのカツカレーと取り皿を持って来た。そんな貧民窟な格好してたかしら。 あじはあまずっぱい。 きょう 妻と香川へ。買い物あとで一鶴という骨付き鶏専門店へ。これはいつも通りうまい…

ゆめ

夢。 ボーリング場。二階は特別ボーリング施設。レーンにボールを投げるのではなく、小さなゲート穴にボールを流し込むと、遠く離れたレーンにボールが転がり込む。 高校生たちがそれを楽しんでいる。 どうやら迷ったみたいなので、その場を離れる。 こころ…

あいあい うにうに

有頂天家族 (幻冬舎文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 516回この商品を含むブログ (138件) を見る最近血なまぐさいものばかり読んでいたのもあって、とても狸たちがもふもふでよかった。森…

もうすぐ あき

夜と朝が涼しくなってきた。夢の中で酔っぱらった。 あたらしい映画をつくるきっかけを掴んで祝杯をあげていたのだ。 空気人形 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (20…