2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へとへと

東京にではないが、引っ越しの準備中。 ひっこして、また年内には引っ越す。ので、プレ引っ越しのようなものか。 しかし、人間とはよくもまあ、これだけいらないものをひきずる。 というくらいゴミが出て来る。ゴミになるかなあ。というものを、いやいやゾン…

かっぱのははおや

夢を見た。水族館で働いている。 かっぱの母親がやってきて「私の坊やが水槽におちたから水を抜いてくれ」と暴れ出す。 仕方がないので、水槽の水を抜いて、坊やを探し始める。 と、かっぱの母親は「あ、もういいです」と帰ってしまう。 これだから、かっぱ…

ごうきゅうとにづくり

眠るよめを起こして、「トイ・ストーリー3」を見に行く。 スリーのDである必要は全くないのだけれど、先付けの短編は手塚治虫のショートアニメみたいで楽しかったし、本編も文句なしにおもしろかった。無理矢理な悪役の改心が無かったり 悲惨な諦め描写も…

灰汁

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (171件) を見る 読了。灰汁のない宮本輝青春長編とでもいうか。素材はおもしろいのに、読みやす過ぎるのか。 よめが…

夢。 会社の同僚と飲む約束をしたので、居酒屋で一人待ちながら飲む。お酒を。 おつまみは天ぷらだったが、「砂糖をまぶしますね」と下げられる。 中々同僚は来ないので、帰る。 帰路。垢で真っ黒になった中学生に絡まれる。はくちの振りをしてやり過ごす。 …

一行

ブラインドタッチを極めるぜ。 今晩はよめが、あなごとアスパラの卵とじを作ってくれた。 濃いかな。濃いかな。と食べたけれど、疲れたからだにはちょうどいい。 さいごはごはんにかけておちゃづけにした。 お湯をかけただけだけど、それはもはやお茶漬けで…