2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22才の別れ

22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/08メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るタイトルが嫌な感じなのは、おいといて、大林監督はやはり楽しそうに貪るよう…

太陽の塔

太陽の塔作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 559回この商品を含むブログ (270件) を見る町田康的印象、深々有。構えた陰惨や陽気が無くて、無責任に笑えるのでよかった。H氏に推薦されて読みま…

孤独のグルメ

孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見るハードボイルドグルメ漫画とのこと。食べ物の組み合わせとかをチョイスす…

パークアンドラブホテル

「パークアンドラブホテル」因縁(?)のスカラシップ作品。岡君と観に行く。ユーロスペースはふしぎな劇場だ。冒頭は面白く、「あはは」と笑うシーンがあったのだけど、笑ったのは僕と岡君だけか? しばらくして、いきなり少女の感情が吹き出すシーンが有り…

ノーカントリー

色々映画を見たので、すこしずつ感想を。「ノーカントリー」映画にひきずり込むというのは、こういうことだろう。いろんな準備を見せて、どう殺戮が胎動していくのかを音楽などで演出するのではなく、人物を活写することでのみ描く。そこにはテーマや社会的…

東京上映いってきました

CO2inTokyo 行ってきました。シネマロサの支配人さんや、映画監督沖島勲さん、ライターのわたなべりんたろうさん・・・初対面でも話していて面白い人たちと出会えた。(きもい文だな)大阪上映では自暴自棄でしたが、東京上映はとても心地良かった。今に…

最近

色々準備をしてます。映画に関しては9月ごろ動きがあるでしょう。私生活に関しては毎日動きます。ぼくらの 1 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 9人 クリック: 105回この商品を含むブログ (278件)…

この部屋とあのへや

部屋のはなしを作ろうと思った。そういう夢を見たし、最近ピアノに住み着いたネズミをようやく捕まえて、思うこともあったので。たこやき屋の母に会いに行った。色々報告した。相変わらず小説を読んでいた。 たこやきを食べに来た女性が母に聖書のことばを書…

告知第二弾

どうもです。 東京での「ネコハコベフジワラさん」上映でのトークゲストが決まりました。企画選考の時点から審査参加されていた沖島勲監督がゲストとして来場されます!若松孝二監督の助監督を経て、「まんが日本昔ばなし」「小さなバイキングビッケ」などの…

こえること

以前の作品からひとつものもを選ぶのはやっぱりできない。何から見せるのかという話しになると、それは一番最初に手応えを感じた作品なのかもしれん。ただ、何回も色々作るしかないもんね。それをできる世の中か?探すか。という遠回りの日々。お元気ですの…