2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砕け

11/25 「イングロリアス・バスターズ」鑑賞。 前日に観た「ワルキューレ」に続いてナチを砕く映画。いや砕き切った映画か。 真のクソ野郎とは何か。 腐敗に対する凛とした嫌悪感が素晴らしい。ネタバレではないが、イタリア語の下りは爆笑した。古畑任…

いちねんののちに

これまで1年間結婚してきました。これからもです。「そこにまた流れ去った一年の月日がそこにあるだけだった」 ベルナールが言うとるのを聞いてもいなかったし、ジョゼが「ええ、わかっているわ」と答えるのも聞いておらん。これから全部食べれるかな。 不…

だけまくらグッドメン

よめが抱き枕を買ってくれた。欲しい欲しいと思ってました。スチャダラパーが深夜番組で買っていたのをみてから9年間。なかなか買う勇 気が沸かなかった。買ってもらうという手段があったのか。 最近は、寝相が最悪で、ごろごろどころか、どんぐりころころ…

かみさまへ

初3D映画。「クリスマスキャロル」を観に行く。 なんかしっくり顔にはまらない眼鏡。赤と青ではないのね。 さすが、ロバート・ゼメキス巨匠。職人芸が細か過ぎて可もなく不可もないクリスマス・キャロルだった。過去の精霊は好き。 現在の精霊のシークエン…

ゼンハイザーにころされる

SENNHEISER HD380 proというヘッドフォンを購入。ゼンハイザーだ。とメーカー名だけで購入。パッケージがとてもかわいく、着せ替え人形の箱のように窓付き。窓の開閉はマグネット式。意味は無いが心意気がアレ。ふしぎなキャリングケース付き。音はとてもフ…

11/13フロンティーくんとよめとランチへ。 久しぶりでなんだか照れくさいや。おめでとうと言う。 ねこのいる神社へゆく。ねこは沢山いる。おばちゃんが抱きかかえて逃走。飼うのか。と思ったら何故か神社の外へ放置して、逃亡。なんだそりゃ。 日が傾くと、…

動き出した短編映画製作。 制作Hさんと共に、ロケハンへ。 神社がなかなか見つからない。しかも時期的に7・5・3でとても浮いている。 道を間違って車を進めているとナビ上に存在しないでっかい神社。 神社はおろかその周辺地域がもう、映画的。あの歯医者…