動き出した短編映画製作。
制作Hさんと共に、ロケハンへ。


神社がなかなか見つからない。しかも時期的に7・5・3でとても浮いている。
道を間違って車を進めているとナビ上に存在しないでっかい神社。
神社はおろかその周辺地域がもう、映画的。あの歯医者、絶対おばけがいるぜ。
用はないけど、周辺地域をウロウロしていたら、「どうしたら不幸はなくなるのでしょうか?」というようなチラシを頂く。


大型ショッピングモールで休憩。ロケハンをするとシナリオを変えたくなる。改稿のヒントにもなる。
しかしデュエルマスターズ(っていうのか?)のイベント開催中で、子供たちが「クロス!クロス!」と×の字を空中に描いて跳ねているのを眺めてしまい、頭がひどくかき乱される。


そばを食べて、帰宅。お昼寝。目が覚めたらおかくんの監督作品「屋根の上の赤い女」DVDが届く。とてもかわいいパッケージ。
そしておもしろい作品解説封入にうれしく思い、おかくんに写メールを送る。脅威の作者近影写メールが返信され、よめが爆笑のあまりに毛布に包まってしまう。


表題作もよいのですが、特典映像の短編「GIBSON」もよいので、是非。

屋根の上の赤い女 [DVD]

屋根の上の赤い女 [DVD]