2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックアワー

ずっと前に観ました「マジックアワー」全編2時間15分。気分的には長さを感じない。やっぱり中盤の怒濤畳み掛け笑いが効いている。僕はもうこれだけで「帰ってきた三谷幸喜!」と嬉しいのだけど、複雑なもんである。「王様のレストラン」で大爆笑した要素はあ…

はたらけ

とあるきっかけで、3時間で短編をひとつ思い描くことに。ようやく、脳みそを働かせる気になってきた。とにかく書こう。ミトン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含む…

すくう

あなたになら言える秘密のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見るサラ・ポーリーの表情づくりがとても丁寧。ぐらぐらな世界ということで、場面の殆どを海にしたのもいいと思う。…

ごぶさた

10日ぶりの更新ですね。何やってんだ。○シナリオを書いてます。ウソです。書く準備をしています。メモメモがまとまってきました。○本を読んでます。本当です。「東京するめ倶楽部」っての。村上春樹他2人が地球の中でもはぐれた地域を旅する本。○映画を見て…

COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2008/06/13メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るコマーシャルフォト7月号のshortfilmのコーナーに、小生の取材記事を掲載していた…

いびきかんち

いびきを相当かく。合宿中には大ひんしゅくを買ったこともあって、いびき防止テープなる物を試してみたが、効果は無いようだ。実はまどろんでいる時は、自分のいびきを感じることができる。自分寝言で起きることもある。「おまわりさーん!」て目が覚めたこ…

負ける

夢でフリーザに負けた。当たり前だが、とてもくやしかった。あれくらい強いと破壊もばかばかしいのではなかろうか?松ヶ根乱射事件 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (121件) を見…

近況

感想ばかり書いているのですが、いろいろ見ている最近です。ひとつ今迄やったことないシナリオを書きました。撮影時の制限とかそういうのを一切排除してむわあっと書いた。2億円くらいでできるかもしれません。2億が欲しいから書いたわけではなく、一旦、制…