すくう

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

サラ・ポーリーの表情づくりがとても丁寧。ぐらぐらな世界ということで、場面の殆どを海にしたのもいいと思う。ただ邦題がひどいなあ。原題直訳なら、原題もひどい。これって「秘密」では無いと思う。

主人公が背負ってきた「それまでのこと」なんだと思う。それも選択できないまま。そういうことは大小構わず忘れ去られていくことで、ひとり取り残された時が本当に死を意味するんだなあ。そう思うと悲しくてしょうがなかった。

そういうことを救うのは、他人なんだ。時間では無い。そういう映画。素敵。

特典にサラ・ポーリー出演作品予告篇が。「ドーン・オブ・ザ・デッド」とかまで入ってて、ほんと役者だなあ。と実感できるDVDでしたわ。いつかお会いして、お話を聞きたい。