2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

昨日、合成のためのテスト撮影へ。女優さんもお呼びして1シーンをざっと撮影。映画経験が無いとのことなので、流れが掴んでもらえたらと思う。ぬいぐるみをグルグル回したり、デジカメで色んなポーズを撮影したり・・・。一体どうなるのやら。これからMくん…

今日の一曲 Radiohead 「15 Step」 

マンガのような裏切りは

ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/06/22メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (40件) を見るやはり、総集編だったか。けれども揺らぎのある裏切り者とか、美しい背景は本当によい物語だった。…

みんなふんばってる

映画監督なかまたちががんばっています。ここにはまだきちんと書けないこともあって、それらはすごい励みになる。去年開催した短編映画祭「カツモクエイガ」の参加監督さん、井上都紀さん、小林でびさん監督作品が東京ネットムービーフェスティバルのHPで視…

けした

先日、怒りにまかせて書いた日記は削除しました。 映画づくりのことではない怒りだとおもったので消しました。 大阪にて短編映画の打ち合せに行ってきました。といっても、準備の準備段階です。未だに撮影現場で動ける制作さんが決定していないので、その方…

今日の一曲 キセル 「サマタイム」

はやい

[rakuten:guruguru2:10019896:detail] はやい。わかい。ラストシーン鮮烈。一作目の宿敵(とも)のお墓参りにゆくのが続編として、心地よい。それでもボクはやってない スタンダード・エディション [ 周防正行 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その…

はやく

シナリオ推敲。今度のは、猫が出ます。おそらく大阪で撮影でしょう。「うちの猫ならば」という方がいればありがたい反面、いのちを預かる事になるので、そういうことになったら、どういう態勢が必要なのかを調べなければなりません。あと猫のしっぽとかもつ…