17インチの重みと暑苦しさ

ようやく届きました。MacBookPro。


いきなりインテルMacは戸惑うかと思ったけれど、とても快適です。
いきなりWordとかExcelをインストールしました。
EGWordとか色々ワープロソフトに悩み悩みでしたが、仕事で使用頻度の高い方を選びました。つうかEGは発売中止なので諦めました。

色々いじって愛機にしたいと思いますが、とりあえず初感を。
○17インチでかい。が見やすい。
iTunesのGenius機能。曲を選んでこいつを使うとその曲にあったプレイリストを自動に作成してくれる。「復活のイデオン」でやってみたら、イエモンの「BURN」を引っ張るところがナイスです。
○キーボードが光る。どうでもいい機能だけど、面白い。
○熱が凄い。手が汗っかきなので、タイプしてるとベトベトになる。本体を浮かせる装置は買ったのだけど、本格的な冷却装置がいるかも。
Apple製品新品て墨汁のにおいがする。

これからよろしくです。
来年、いや明日からこいつと一緒にシナリオ作成してゆきます。
ゆくゆくはファイナルカットプロも、ぶち込めれたらなあ。