しんこんりょこう 最終日

11/30
4日目。
ガイドのワサに連れられて、寺院巡り。
タマン・アユン寺院へ。
とても静かな公園という感じ。
猫が蛇と戦っていて、チケット係のお兄ちゃんがそれを眺めている。


海へ移動。タナロット寺院を見学。とても景色が景色だ。


お参りに来ている人は大真面目で、きちんとした服装でなければ寺院内には入れない。

そこで飲んだヤシの実ジュース。これがいけなかった。

後ほど、ゲロゲロ状態に。
免税店でゲロゲロ。空港でゲロゲロ。
免税品をヘロヘロで受け取る際に店員さんに「これ読める?」と数字を書かれる。
100、000、000ルピア。
いちおくルピア。
100万円。
払えってのか。
とおそるおそる日本語で読んでみると
「なあーんだ。やっぱり」
という感じで仲間たちと納得していた。
単に日本語単位読み方を知りたかったのね。のんきなやつらだ。
飛行機で7時間嘔吐しながら帰国しました。機内で「ダークナイト」を観ると治った。
空港でなきながら、看病してくれたよめに申し訳なかったです。
今は「また行きたい!」と跳ね回っていることもありますが、ヤシの実ジュースは絶対のみません。


ゲロリになるまえに行ったレストラン。
うまいんだけど、風強くて砂が飛んできそうやった。
(これもゲロリの要因かなあ)