胸 中

大日本人」観た。が内容は一切書けない。書けるひとがいるなら大バカか天才か。僕は好きです。面白かった。

見終わったあとで、「おわりはおわり」の主演男優N氏がiMacを買ったというのでいじりにゆく。絶対PCなど買わないと思ってたのに、けど嬉しい羨ましい。

朝5時に帰って来て「エレファント」を観る。全編背中でものをいう感じは好きだけど、強烈すぎる(エグイわけじゃないけど)人死には気分によって好き嫌いが左右されそうだ。なんて風に思いながら観た自分が嫌だ嫌だ。


と、観る側の胸の中に「染み」みたいなものをつけてくれるものだった。「結末に意味が無い」なんて批評に意味が無いし、「救いが無いからやだ」なんて言葉にも救いが無い。

メイキング観て思ったのだけど、ガス・ヴァン・サント監督って風貌がおもしろい。役者しないのかしら。

あとこれも観た。


もっさりSFは好き。ギリギリな音楽使い方も青くていい。


編集もやってる。待て。

「異色傑作」てひとくくりにはできんと思うが。あとあんまり「題材」とは思わんかった。

[rakuten:mammoth-video:10004058:detail]