かぜとかいふく

かぜをこじらせてしまいました。

なんとか回復して、妻と約束していた上野動物園へ一緒にゆき、マヌルネコなる伏兵のかわいさに悶絶。
結果、妻に風邪は感染してしまいました。ごめん。とうどんを煮込んだり。


風邪の前には、先日書いたおかくんとの共同企画の台本を完全リライト。
打ち合わせも経て「これでいこう」という本が完成しました。
規模は自主制作でありますが、色々の準備はプロのようです。
というか「そこは自主なんだから」という妥協はしない。という方針ですので、
そういう意図をぐんぐんひっぱってくれる、おかくんに感謝です。

近く、撮影開始ですが、まあ、ちょっと待っておってください。


風邪をこじらす前には、今泉力哉監督のワークショップの見学をさせていただきました。
三日目だけを見学ということもあってか、参加した役者さんの本の読解力に驚きました。
その読解をさらに解いて「気分」を浸透させる今泉監督の楽しそうな姿もまた「役者」だと。
エチュードでは脚本を書く際は動くべし。と勉強させられるはめに。

近く今泉監督の作品上映もありますので、是非。
http://www.kineattic.com/lumiere

打ち上げにて、もじもじ隅っこでいる役者さんたちともじもじし腐ったのちに
今泉監督と会話を。初会話が「映画監督の結婚生活について」のあれこれという始末。
しかも名乗るの忘れていて、帰り際に名刺をお渡ししてぺこりと謝ったら、
「名乗らなくても知っておりますよー!!」
とニコニコ作品DVDを渡して下さった。
ラベルには監督の自画像。なんかかわいい。

僕にもワークショップをする日が来たら、などとむくむく妄想しながら電車に揺られた。