ちとかほねとか

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

ようやく観ました。
エンターティメントを逆手に取りながらもエンターティメントに徹した血みどろ!
親父の意地も要所要所あって、シニカルな冒頭からド演歌な展開にいつの間にか拳を固めてしまう構成が最高だな。
中学生がみるべきであり、何故、自分の中学生時代になかったのか・・・。


どうでもいいシーンだけど、主人公のパパが恋人が出来た主人公に「変わったな、おまえ」と嬉しそうに言うシーンが好き。


今年はやっぱり「親子」なのか。と思う事が多々ある。自分は骨のことを映画にしたい。と思っていて、
骨には肉があり、血があるんだな。とお風呂に浸かっている毎日である。


この間、ヨモスガラブフィルムのおかくんと合作のシナリオ合宿をして、
僕のシナリオはゼロリライトが決定。
でも、方向は見えてきたので、意欲はゼロではありません。
こちらは血の繋がっていないひとをおもう映画になるかとおもいます。
お楽しみに。