嫌な雨です。

 最近、出勤の道を変えたので、朝は大学生とすれ違うことが多いです。春だからことさら多いです。

 シャッフルはいい。今日はベックのあんまり聴いたことないアレンジ曲に小躍りしそうだった。

 帰り道、ワゴン車に乗ったおじさんに呼び止められる。

「○×整形ってどこかわかります?」

「?さあ。知らないです」(耳に流れ込むキセルに夢中)

「そおかあ、このへんなんだけど・・・」

 去る、ワゴン車。

 ぽてぽて3歩進むと、目の前にでっかい「○×整形」の看板。雨なので振り返る気力も無い。

 年のせいか?帰宅後「ニューヘアー」を見直して、なんか泣きそうになった。ぐえぐえ。

 東京のおじさん、おばさんにも手紙を書いた。

 明日も雨だが、手紙を出す。