ゆめにっき

きのう見た夢。

○妻と映画にて共演。ラブシーン撮影で、照れる。

○どこかの撮影現場。役者を待つ間、駐車場の軽自動車の中で寝る。かなりの時間寝る。

○海辺。おかくんが単独で野外フェス出演。時間が合わず、出演後のおかくんに会う。別れたのちにすこし泳ぐか。と、
人工の出島のようなところを歩いていると、出島が足元からもっこり浮き出す。
足元を見ると出島の排水溝のフェンス越しに海面が見えかなり巨大な鮫のような魚影が。
周囲の泳いでいる人たちが悲鳴をあげる。僕は海に飛び込んで泳いで、砂浜へ辿りつく。海の家のおばあさんに
「早く、みんなを逃がすようにして!」と頼むものの、取り合ってくれない。

悲鳴が大きくなり、砂浜の方を見ると、大きなクジラのようなイキモノが四足歩行で走って、周囲にいる人を食べている。
イキモノはどんどん変形して、円柱型の肉塊となり、回転しながら人や車を轢き潰していく。

僕は海水パンツのまま、町へ続く国道へと逃げ出す。
国道上もイキモノは暴走し、車を轢き潰し、迫ってくる。僕は畑に飛び込んで躱す。
イキモノが通過する瞬間。イキモノの細長い目がこちらを見ているのがわかった。