あんまり予定決まらず。
やきもきしてもしょうがねえので、予告編をつくりはじめる。

職場で98点を取らなければならない研修テストを見事86点で修め。
「内容的には百点だから気にしないで下さいね」
ってフォローも虚しいのは他2人は百点じゃねえかというところ。
でも内容的には百点だから前を向くか。
でも86点。ああ、よく取る点。
何か5教科全部86点だったこともあったような記憶。

という背景があり、何か頑張る気になった。
よめと来週神戸へのツアーへ行こうと旅行会社に申し込もうとしたが、ツアー自体が消滅。
がっかりしながらも風呂に浸かり、ひげなどを抜いて湯桶に浸していたら、
「ハート」
と叫びながら風呂場に入って来るよめ。手にはハート型のグミ。
「ハート」
ともう一度言うなり、小生の口にグミを投げ入れ、去る。
ひげ抜き行為を叱咤されなかったな。と思いながら、風呂から出たらやっぱり少しおこられた。
でもかなしくなかった。百点なんかいるもんか。迷惑はおかけしません。