12時間連続勤務。休憩なし。
同等に働き通した同僚は勤務時間内に鼻血がそら豆のような大きさに固まって鼻から転がり出ていた。
帰宅後、とある電話。
吠えてしまった。
どう、吠えたのやら。
何語だったのやら。
行軍するとはこのような感じか。
僕にはきっとライアン二等兵など探しにゆけない。
探しにゆく映画を観て面白がるだけや。
今は平気。
明日からすこし長い休み。
髪を切ろう。
ずっと考えていたシナリオを書こう。
おかくんの日記に書いてあった「グラントリノ」を観よう。
なんといっても、よめと温泉にゆこう。
探しになんか行かない。



ラストデイズ [DVD]

ラストデイズ [DVD]

カート・コバーン。「知らんやろー」ということではなく、「そら、知らんよね?」
という感じが、何だか不気味で心地よく包んでくれる。
ソニック・ユースのキム姉さんが本人役のように見えるくらい、悲痛。
ほんと、すきやったんやなあ。